フォト

最近のトラックバック

« うっかり | トップページ | 悪いことした »

検査

昨日は、手術時の全身麻酔のための検査に行ってきました car

採血、採尿、心電図、胸のレントゲン

Photo

ご褒美設定もして、スケジュール告知もばっちり flair

どれもスムーズで立派すぎるくらい(笑)

全てやったことあるしね

あとは、結果待ち&入院日連絡待ちかと思いきや、精神科受診を言い渡されて、来週また通院です sweat02

点滴つながれたままで大丈夫か?動かないか?暴れないか?

お医者さんに聞かれて、大丈夫とは言い切れませんでした coldsweats01

『たい』に分かりやすく伝えるつもりではいるけど、いくら成長したからと言っても、初めてのことだし、正直、どうなるか分からない

そしたら、「精神科の先生の意見も聞きたい」と言われ、受診することになりました

通院の回数が多くなるのは、『たい』に負担がかかるけれど、いろんな科で連携してくれるのは助かることなので、頑張るしかないかな 

昨日のご褒美は、ナイトメアービフォアクリスマスのメイヤー人形

1

顔が、表と裏で表情が違うらしい

で、『たい』が「鏡!鏡!」と要求 flair

壊されたまま、買わずにいた『たい』の部屋の置き鏡

何で鏡を要求するのか分からないまま、でも、買うつもりだったので、買ってきて渡してみると。。。

こうしてました↓

2

なるほど!

こうすれば、両方の表情を常に見ていられるわけだ flair

やり方をきっとYouTubeか何かで見て覚えてたのでしょう

(情報源は、ほとんどYouTube(笑))

いや~でも、頭いいっ(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

« うっかり | トップページ | 悪いことした »

『たい』 ~小学4年生~」カテゴリの記事

視覚支援☆」カテゴリの記事

コメント

amelie さんへnote

お返事、すんごい遅れちゃってごめんなさい!!

そう~とうとう、決めました!
そういえば、Rooくんは、全身麻酔、経験済みだったね~
目が覚めた時、パニックになる子、結構いるみたいだよね。。。
うちも覚悟はしておこう(笑)

今、入院中のスケジュール準備に追われてました~coldsweats01
絵が書けないから、使うことになりそうなイラストプリント、チョキチョキしたりしてね
やっぱり、スケジュールとか視覚支援は、フル活用になりそうです
告知も文章だけでなく、写真・イラストも入れてしてみたし

とりとめない返事になっちゃいましたが、応援、嬉しいです!!!
入院まであと少し!頑張りますね♪


お久しぶりです!!またもやすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
たいちゃん、いよいよ手術なんですね。がんばれ!
スケジュール、素晴らしいです!私最近さぼり気味で、口頭で伝えるのみだったんですけど、やっぱりそれだとちゃんと理解してないようで・・当たり前ですが。
なので、もうちょっとまめにスケジュール作ってあげないと、と思ってます。
全身麻酔、確かに心配ですが、うちのRooも去年の年末に全身麻酔で抜歯しました・・・起きてすぐはやはり体がだるいのか軽くパニックになって、しかも抜歯後で口からだらだら血が出てるし 汗 
でもやっぱりやってよかったです。たいちゃんも、これで睡眠中の無呼吸状態が和らぐのなら結果万歳ですよね、いろいろ手術前後は大変かと思いますが、応援してますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/57710393

この記事へのトラックバック一覧です: 検査:

« うっかり | トップページ | 悪いことした »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆