フォト

最近のトラックバック

« ピアノ発表会 | トップページ | 病院デーとまた懲りずに買ってみた(笑) »

お風呂の自立?

先日の『たい』のお風呂の時間

午後3時

早すぎでしょ(笑)

その日は、放課後ディをいれてない日で、しかも、通常より早い帰宅

何でこんな時間にお風呂?

長袖で汗かいたから?

この前みたく、眠くなったから?

(早起きした数日前にも同じことあり。。。ただ、こんなに早い時間じゃなかったけど)

理由は、分からなかったけど、自ら入るという自発性行動に嬉しくなり、させるがままにしてみました flair

ただし、お風呂は沸いてないのに(当たり前(笑))、すっぽんぽんなので、沸かす自動ボタンだけ押してやり、あとは放っておきました

自分で、ちゃんと、頭洗って出てきて、早々に母が準備しておいたパジャマ着て、ドライヤーかけて終了~ shine

これって、自立なんじゃ?

一人でお風呂に移行してもいいよねぇ~ up

ただ、欲を言えば、お風呂あがりに顔に乳液つけるのと体重測定もやらせたい

しかも、量った体重を私に報告させたい

体重、お風呂あがりに毎日計り、グラフにしてます

その割りには、体重減らないけどね(笑)

やっぱり、高度かなぁ?

とりあえず、できないか、考えてみよっかな smile

こんな時間に『たい』がお風呂に入った理由

『たい』がお風呂あがった後、2階に行った時に分かりました

トイレに大便

しかも、緩め

拭いた形跡なし(笑)

お尻が気持ち悪かったと思われる(笑)

パンツに大便をしていた頃、その度には裸にしてお風呂場直行

シャワーしてたんだよね

それを自らやったようです shine

ただ、その後も何回か自分からお風呂に入ることがありました

またもや、自分で全てを済ませて。。。

Photo

しかし、この時は、大便なし

お尻が気持ち悪い理由ではないし、もしかして、早くお風呂を済ませば、自分時間=パソコン時間が増えることに気付いた??

まさかねぇ~(笑)

ま、どっちにしても、自分でできるって、いいねぇ♪

どんどん、母を楽させてくれっ(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

« ピアノ発表会 | トップページ | 病院デーとまた懲りずに買ってみた(笑) »

『たい』 ~小学4年生~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/57437401

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の自立?:

« ピアノ発表会 | トップページ | 病院デーとまた懲りずに買ってみた(笑) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆