フォト

最近のトラックバック

« 家庭訪問① | トップページ | 家庭訪問② »

先生からのお願い

そういえば、前日の『たい』の家庭訪問の時、先生からお願いされたことがありました

「ズボンのゴム、緩くしてもらえませんか?」

「それから、パンツもサイズを大きくするなりしてもらえませんか?」

どんなお願い?(笑)

でも、初めて言われたわけじゃないの

前学校でも言われて、ゴムの総入れ替えをした経験あり(笑)

『たい』は、パンツ&ズボンを腹の下で履く denim

おやじかっ(笑)

でも、体重が増えてきて、きつくなってきたんでしょうね

ゴムの跡が痒くて、気になって、ズボンの中に手を入れて掻いてることが多いらしく、「可哀相なのでお願いします」と言われました

『たい』の体重の話、しばらく書いてなかったけど、只今、45キロ

冬休みで一気に太ってしまいました

そして、『たい』の冷蔵庫あさり

以前勝手に食べられていたウインナー系は、野菜室に隠し、対処

それでも、勝手に鮭フレークを食べていたり。。。

ボロボロこぼしながらね

だから、証拠隠滅できないの(笑)

一昨日は、『ななちん』がiPodで証拠動画を撮ってました

でも、撮られてワケ分かってないから、しっかりカメラ目線(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 家庭訪問① | トップページ | 家庭訪問② »

『たい』 ~小学4年生~」カテゴリの記事

コメント

タルルンさんへnote

返事遅くなってごめんなさ~い!
コメント、ありがとうございます!!

あらら。
どうしたんですか?
何かありましたか~?
美味しい物食べて、元気出してくださいね♪

ホント、大きくなりすぎました(笑)
私もすぐに気が緩むみたい。。。
親の責任と思いながらも食欲を考えると、かわいそうと与えてしまってるんだから、どうしようもないですよねー
お兄ちゃん、中学で部活が始まったからよかったんですよね
たいの場合、部活なんてないから、この先、やせることはないのかも?
だとしたら、いかに今の体重をキープできるか?なんだなーとタルルンさんのコメントで気付かせてもらいましたshine
いろいろ模索して頑張ってみます!

ご無沙汰していますpaper

なんだか心身共にいろいろあって、元気のナイ私・・・。

話は変わってnote

たいちゃん。大きくなりましたねhappy01食欲の春なんですかね~sign02

ウチのお兄ちゃん。小学生の頃は肥満児でした。洋服のサイズがなくて本当に困った覚えがありますsad
現在、中学2年生。部活をするようになったけど、まだまだお腹の下でズボンdenim履いてます(笑)

たいちゃんsweat01気を付けてネsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/57261404

この記事へのトラックバック一覧です: 先生からのお願い:

« 家庭訪問① | トップページ | 家庭訪問② »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆