フォト

最近のトラックバック

« 挨拶の視覚支援~修正~ | トップページ | ダブル授業参観 »

ストレス発散のつもりが。。。

先週から始まった『ななちん』の一年生生活

でも、帰宅時間は、11時

すぐにでも遊びに出たがる『ななちん』に、お昼ご飯食べさせて、始めが肝心!とお勉強してから遊びに出させるのに四苦八苦 sweat02

グータラたれまくりの『ななちん』に母、キレそう(笑)

在宅で仕事もこなし、それはそれは、ストレスたまりまくりの1週間でした

そして、ようやく給食開始

やっと少し自分の時間が持てる shine

でも、たまった用事もあって、お昼ご飯で発散してやるっと、ケンタッキーチキン4ピース買い込み~

昔は、いくらでも平気で食べれたのに、さすがに胃もたれ(笑)

欲張りすぎ(笑)

 

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 挨拶の視覚支援~修正~ | トップページ | ダブル授業参観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あおちんママ さんへnote

お久しぶりです!
ちょうど、どうなってたかなーって思ってたところでした^^
そうですか!延期になってたんですねぇ~
新年度から2ヶ月経てば、転校先のクラスも落ち着いてる頃だし、いい面もありますよね
また、何かあったら連絡下さいね☆

ななちんのこと、ありがとうございます!
給食、がっつり食べてきてますよー(笑)
保育所時代から、おかわりしてましたから

ayamamaさんへnote

コメント、ありがとうございます!!

徒歩通園、始まったんですねぇ!
うーん、確かに、始めのうちは、あちこちに興味津々になりましたねー
もう、それは、早めに出て、ある程度、付き合うしかないのかなぁ~で、付き合ってました
たいの場合は、通学路途中の猫のいる家でした
猫ブーム時だったので、温かい日に、窓辺で寝ている猫をずっと見てましたねー(笑)
毎朝、窓辺にいるわけじゃなかったのが救い(笑)
あとは、通学路が少しそれるところに、冬、イルミネーションするお家があるのだけど、その時は、通学路がそれることを許したくなかったので、帰ってきてから連れて行くとかしてました
でも、そうやっていたら、次第に、スムースな登校になりましたよ

確かに、後々困るようなことは、定着させない方がいいかもですねsmile
お互いに大変になっちゃうから

ご無沙汰してます(^-^; 
引っ越しが、5月末まで延期になりまして・・・・
ヘンな時期にちょっと不安もあります。
また、色々と不安材料が出てくるかもしれませんので、
すみませんが、よろしくお願いいたします。

入学&進級、おめでとうございます。
一年生は、もう給食開始なんですね。
こちらは、明日が一年生の初給食です。
ななちんは、完食してくれますか?
ウチの子は、未だ毎日「残した~」デス。

始まりましたね新生活☆

うちも、幼稚園に入園して1年間小学生0年生としての生活がスタートしました。
問題は小学生との徒歩での通園。
何回か練習したし6年生のお兄ちゃんと私でなんとか行けると思い、初日を迎え3人手をつないで20分ぐらい歩いて難なくクリア。拍子抜けするぐらいでした。

要領を得たのか2日目、行きたいところへ行くし、座り込むし、お兄ちゃんが遅れないようになんとか、引っ張って行きました。
流石にお兄ちゃんが遅れたらまずいので、3日目の今日はおじいちゃんに一緒に行ってもらいましたが、途中から座り込み。水が好きなあやちゃんにとって川沿いは魅力的なんですよ。仕方なくおんぶして行ってもらいました。でも歩かすべきだったと反省。

スモールステップを考えないと、いきなり無理でしたね・・・。
たいちゃんは通学はどーでしたか?なんかいい方法はないですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/57179366

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散のつもりが。。。:

« 挨拶の視覚支援~修正~ | トップページ | ダブル授業参観 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆