フォト

最近のトラックバック

« 4年生の始まりと入学式 | トップページ | ストレス発散のつもりが。。。 »

挨拶の視覚支援~修正~

少し前に作った挨拶の視覚支援、修正してみました

あの後、発達支援教室が入ってたので、心理の先生に作った視覚イラストだと両方を言ってしまうことを相談 flair

2人であーだこーだと意見を出していたら、2人で思わず「これ、いい!」と息が合いまして(笑)

22_3

11

見覚えがある方もいるかな?

トイレ手順表で使った策ですよー

家族4人分の顔写真を作りました

「ただいま」だけじゃなく、お父さんが帰ってきた時には、「おかえり」も言えるようになって欲しいし、

やっぱり、立場によって言い方が違うんだよ、迎える人は、「おかえり」って言うんだよって分かって欲しいですからね

今は、こっちの立場だよ(挨拶)というのを視覚で分かりやすく伝えるにはこれしかないでしょう

マジックテープでその都度、顔写真を貼り替えて使ってます

しばらくは、これで様子見てみます

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 4年生の始まりと入学式 | トップページ | ストレス発散のつもりが。。。 »

『たい』 ~小学4年生~」カテゴリの記事

視覚支援☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/57104522

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶の視覚支援~修正~:

« 4年生の始まりと入学式 | トップページ | ストレス発散のつもりが。。。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆