フォト

最近のトラックバック

« 言葉の変化? | トップページ | 4年生の始まりと入学式 »

あと3日!

花粉症で、鼻づまりが苦しく、2時30分に目が覚めてしまいました

花粉症の皆さん、この時期は、苦しいですよね sweat02

睡眠は、削られるし、単なるくしゃみ、鼻づまり、目のかゆみだけじゃなく、だるさも出てくるし。。。

あと、私の場合だけなのかな?

花粉症が出てる時は、顔に髪が触れるとかゆくなるんだよね

できるもんなら、全部オールバックに固めちゃいたい(笑)

さて、今日を含めて春休みは、残り3日となりました

3

あっという間でしたね

夏休みのように長期休みなら、私も気合い入れてお手伝いをたくさんさせるんだけど、短いとそんな気にもならず(笑)

運動を兼ねての、犬の散歩くらいで終わりそうです

Photo

犬の散歩は、嫌がらずに行ってくれるようになったから、儲けもの(笑)

でも、犬の方は・・・

相手に合わせることができない『たい』に、ぐいぐい引っ張られ、満足にマーキングをさせてもらえない(笑)

ストレスたまるよねぇ coldsweats01

これが、大きい犬なら、力で勝つんだろうけど、小さいからね、力じゃ、『たい』に負けるわけで(笑)

少しずつ教えていかんとです

今週は、『ななちん』も家に居るし、自分のしたいこともできず、来週が待ち遠しい

早く来~い来い~!新学期~!notes

歌いたくもなるよねぇ(笑)

昨日は、『ななちん』と2人で美容室に行ってきましたよ

『ななちん』は、美容室、初デビュー!shine

1000円カットは、行ったことあるけどね

(1000円カットは、美容室ではない?と思ってる(笑))

これから、母の美容室に付き合うこともあるだろうからと連れてってみた

『ななちん』は、そろえる程度だから、1000円カットで十分なんだけど、長い髪をなかなか切らせてくれない『ななちん』

長い方が、可愛いと思ってる

長い方が、いろんな髪型ができていいと思ってる

母は、いろんな髪型をさせてあげた覚えなし

保育所で先生方がいろいろやってくださってたのです

なので、美容室好きになって、もっと切らせてくれないかぁ~とたくらみもあった母なのでした

シャンプーしてもらう時も髪を切ってもらう時も隣の席

こんな風な女同士での楽しみって、何かいいね smile

私より先に終わった『ななちん』は、美容師のお姉さん方に囲まれ、持ってきたおもちゃ(「アイカツ」カードと「プリティーリズム」ストーンね)の説明に一生懸命でした(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 言葉の変化? | トップページ | 4年生の始まりと入学式 »

『たい』 ~小学4年生~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/57102400

この記事へのトラックバック一覧です: あと3日!:

« 言葉の変化? | トップページ | 4年生の始まりと入学式 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆