フォト

最近のトラックバック

« 結局こうなるのー | トップページ | 夜なべ »

アップデートしました

偏食な『たい』は、見た目が変わっても食べてくれないことも多い。。。

でも、先日、夕食に焼きプリンを出してみました

プリンは、普通のプリンか生クリームが上に乗っかっているのなら、いつも食べてくれる

でも、安かったので焼きプリンを買ってみたんです

やっぱり、見た目が違うからか手をつけず sweat02

で、ATARU方式に上の焼かれて色の変わった部分だけ食べてあげれば、ただのプリンじゃ?って思い、その部分を食べてあげて、言ってみた

「これは、プリンです!これは、プリン!これは、プ・リ・ン!」

「はい、アップデートしました!」

とは言わなかったけど(笑)、食べてくれました shine

ちなみに、「はい!アップデートしました!」は、私が代わりに言ってみました(笑)

アップデートしたと信じたい smile

そういえば、ATARUの映画化が決まったそうですね!

今から楽しみ~ ♪

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 結局こうなるのー | トップページ | 夜なべ »

『たい』 ~小学3年生~」カテゴリの記事

コメント

ayamama さんへnote

コメント、ありがとうございます!
返事、遅くなってすいません~★

就学、来年なんですよね?
ayamama さん、動くの早いですねーshine

周りの方々、素晴らしいですっ♪
ayamamaさんも、心強いですね!!

就学まで、あと1年ありますもんね
この年齢の1年て、すごい成長見せてくれるから、あや君なら、達成してくれそうsmile
応援してますよー

障害児福祉手当はですね、もらってないです
対象になるかどうかも申請してないので、分からないです
確か、療育手帳はAの一部でしたっけ???

ご無沙汰で~す☆
4月から幼稚園に行くことは決まってたんだけど、その先を支援学校にするのか地元の学校の支援学級にするのかで、色んな方に出合い話しを進めていました。

幼稚園の先生・校長先生・支援学級の担任の先生と保育園の加配の先生を交えて話し合いもしいました。教育委員会の方にも会って色々お話しを聞きました。
やっぱたいちゃんのようにまずは地元の支援級に行きたいんですよね~。

その為に動いてくださってる方がみんな暖かくて、一生懸命になってくれてます。
幼稚園の先生も介助員を別のルートからすばらしい先生にアプローチしてれてたらしくて、ほぼその先生に決まりそうです。と言ってました。


トイレトレーニングもまだまだだし、4月からは小学生と一緒に歩いて幼稚園までいかないといけないし、睡眠は安定しないしホント問題山積みですが何とか頑張りたいと思ってます。

ひとつ質問なんですが、たいちゃんは障害児福祉手当ってもらってますか?
特児はもらってますが、それは知らなくてダメかもですが一応申請してみようと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/56661904

この記事へのトラックバック一覧です: アップデートしました:

« 結局こうなるのー | トップページ | 夜なべ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆