フォト

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

4年分

プリントせずに撮ったまま溜め込んだデジカメデータ、4年分 camera

恐ろしい量です(笑)

いつかやろうやろうと思って、まさか、4年も溜まってるとは。。。

何という、ものぐさ(笑)

プリントしてみたら、ざっと800枚くらいいきました

インクを何回交換したことか。。。

インク代、高っ!!

それに、プリントしたものを置いたままにしておくと、『たい』にさわられて、順番が分からなくなってしまって、並べ直すのも結構手間がかかりました sweat02

日付入れて撮ればよかったよ coldsweats01

しかし、プリント数

あきらかに『たい』の方が多いのは、なぜ?(笑)

そして、年々減っていく写真

これもやっぱり体が大きくなって、可愛さが減っていくからかしら?(笑)

 

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

投げるのが上手になったので。。。

『たい』が、遊ぶの切り上げがうまくできず、最近では、私を叩いたり、蹴りを入れてきたりすることは、前に書きましたが、

さらに最近では。。。

物を投げつけてくる impact

そこらへんにあるおもちゃだったり、本だったり

さすがに、3DSは、壊れたらまずいと思うのか、手に取っても投げるふりに留めるとこがイヤラしい(笑)

でもね、それで気づいたんですよ

投げるコントロール力がついてることに flair

ボール投げは、『たい』の苦手とするところで、4歳くらいに通っていたOTでは、投げさせようとしても投げることはせず、ゴールポストに持って行って入れるという行動だったのに、最近、私に投げつけてくる本やらおもちゃは、ちゃんと私に当たるように投げつけてくる

感心しちゃいました(笑)

いつの間にか、投げるコントロール力ついてたんだなぁと

でも、他で活用して欲しい coldsweats01

ポケモン図鑑の分厚い本を投げつけられ、私の頭に見事に的中した時は、さすがに痛かった。。。sweat02

 

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

夜なべ

更新、久々になってしまいましたが、元気です!生きてます(笑)

ここんとこ、毎晩、夜なべしてました night

『ななちん』の入学準備で必要なバック類のお裁縫です

『たい』と違って、布地選びからして好みがあって、うるさいですから、面倒くさい(笑)

上履き入れは、既製品で済ませて、図書バック、体操着袋、コップ袋、防災ずきんカバーを作りました

(防災ずきんカバーは、小学校から、防災ずきんをカバーに入れて、イスの背もたれにかけるよう指示があったので、作成)

Photo_10

Photo_9

Photo_7

Photo

縫い目汚いからね、アップで見ないでね(笑)

たいして、お裁縫が上手なわけでもないので、手作りしたのは、単なる自己満足です(笑)

作ったどー!みたいな

作ってる時は、意外に楽しいし note

しかし、一難去ってまた一難

せっかく、『ななちん』の方が終わったと思ったら、『たい』の学校給食用のエプロン

学校の先生から、小さくなったようだとご指摘をいただき、作り直すことに。。。

その数、5枚ね(笑)

さすがに、5枚はためらったけど、気合で作って、3枚終了~

そしたらですね、絵柄、反対でした(笑)

しかも、2枚も!

「ぞう」が、「ぞう」じゃない感じ(笑)

絵柄の向き、一番、大事なとこでしょー

(首周りのひもは、マジックテープで、後ろのひもは、ゴムです)

1_5

2_2

3

やっぱり、慌てて作ると、よくないね

え?作り直し?

しませんよー(笑)

「ぞう」らしい柄ってことで

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

アップデートしました

偏食な『たい』は、見た目が変わっても食べてくれないことも多い。。。

でも、先日、夕食に焼きプリンを出してみました

プリンは、普通のプリンか生クリームが上に乗っかっているのなら、いつも食べてくれる

でも、安かったので焼きプリンを買ってみたんです

やっぱり、見た目が違うからか手をつけず sweat02

で、ATARU方式に上の焼かれて色の変わった部分だけ食べてあげれば、ただのプリンじゃ?って思い、その部分を食べてあげて、言ってみた

「これは、プリンです!これは、プリン!これは、プ・リ・ン!」

「はい、アップデートしました!」

とは言わなかったけど(笑)、食べてくれました shine

ちなみに、「はい!アップデートしました!」は、私が代わりに言ってみました(笑)

アップデートしたと信じたい smile

そういえば、ATARUの映画化が決まったそうですね!

今から楽しみ~ ♪

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆