フォト

最近のトラックバック

« 授業参観 | トップページ | クリスマス♪ »

一人寝

来年、小学生になる『ななちん』

『ななちん』の部屋を作るべく、こつこつと片付けし、ようやく、ベッドが入ったのが11月

そして、頼んでいた机が土曜日に届きました

ベッドが入った時点では、一人で寝ることを頑なに拒否してたのに、「机がきたら、一人で寝てね」の誘いにのり、呆気なく一人寝デビュー shine

2人を寝かした後、起きだして何かしてると、たいてい、気付いて起きてきて「ママ~一緒に寝よう」と言ってた『ななちん』がねぇ~(しみじみ。。。)

手が離れるのって、ホント、あっと言う間なのね。。。

でも、おかげで、ベッドは、『たい』と2人になり悠々になったはず?

いや、そのはずだったけど、おかしいな

しょっちゅう、私の上に『たい』の足が乗っかってくる(笑)

その度に、思いっきり払いのけてやるけど(笑)

今朝は、自分の服が冷たくて目を覚ましたら、『たい』のおねしょが私のテリトリーまできていた

パンツまで濡れて、まるで、自分のおねしょみたいじゃないか bearing

最悪な目覚め

しかも、前にも同じようなことを記事にした記憶が。。。

おねしょは、この時期、毎年のことなんです

『たい』は、アデノイド肥大によって、睡眠に影響があり、体勢によって睡眠時無呼吸になったりします

なので、苦しい時は、寝相が悪くなるし、布団をはいでしまって、プラス寒さでおねしょが多くなるようです。。。

『たい』のメンツのために、弁解しておきます(メンツあるのか?(笑))

しかし、こうなると、早く一人寝が必要だったのは、『ななちん』より、寝相の悪い『たい』の方だったのかも

でも、親とは勝手なもので、あれほど、早く悠々と寝たいと思っていたのに、いざ、そうなると寂しいのものなのよねぇ coldsweats01

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

« 授業参観 | トップページ | クリスマス♪ »

『たい』と『ななちん』」カテゴリの記事

コメント

こじまるさんへnote


コメント、ありがとうございます!返事遅くなって、ごめんなさーい!

あはは(笑)
なるほどねー
親の方が寂しいのかもね

うちも実はさ、ななちんに必ず、「にぃに、寝かせたら、来てね」と毎日言われてるんだけど、二日目からして、たいと寝ちゃってて、「何できてくれないの?」と来られたよ(笑)

言い訳で、「ビール飲むと眠くなるんだよ」と言ったら、毎日、ビールチェックされてるよ

やっぱり、戻ってくるかなぁ?
本当は、それでもいいと思ってるんだけどね(笑)
まだ、早すぎるような気がしてsmile

うっそ~ん。とうとうななちんが一人寝デビュー?!
うちもね~、昨日サンタ業務したくて、三人をパパに寝かしつけてもらったら、パパまで寝ちゃって、うち寝るとこなくてさー。
思いがけなく一人寝・・・だけど、全然眠れなかった。
何度も目が覚めるし、いやーーーーな夢見るし、起きたら「なんですぐ来ないのさ?」ってチビとボンズに八つ当たり(笑)
あっちはあっちで「あとで来るって言ったのに」ってふくれてるし(笑)
でも、ふくれられてるうちが華なのかなー。
たいママさん、淋しいでしょ?
ななちんも、
「お兄ちゃんはママと寝ててずるーい」
って、そのうち「もう慣れたかな」って頃に戻ってくるかもね^m^
・・・実はそれを待ってたり??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/56350808

この記事へのトラックバック一覧です: 一人寝:

« 授業参観 | トップページ | クリスマス♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆