フォト

最近のトラックバック

« たいの計算? | トップページ | 可愛くない(笑) »

家族揃っての余暇、また一つ♪

記事が前後してしまいましたが、先々週末、家族でボーリングに初挑戦してきました

『たい』は、先月、学校の校外学習で一度経験済み

聞くと、「行く!」と好返事 note

そういえば、『ななちん』はまだ連れて行ったことなかったし、またもや、チャンス flair

校外学習の時と同じボーリング場へレッツゴー!

一度、経験してるっていいですねぇ(笑)

ショッピングセンターの中に入ってたんだけど、ボーリング場に着くまでの途中、ゲームコーナーがあったんですよね

一応、「ボーリングしてからね」と声掛けしたけど、難なくスルー shine

きっと、校外学習の時にも「ゲームはしません」とかお約束されたんだろうなぁ

場所を分かってる『たい』は、スタスタとボーリング場へ入って行きました

受付で、若いお兄さんに、

障害持っている子供で他の方に迷惑かけるかもしれないので、できれば端のレーンにとお願いしたところ、

障害と言った矢先に、すぐ、「補充台ありますよ!そこにありますから使って下さい」と即答され、

レーンの問題も子供用にガーターなしレーンと隣に、大人用にとガーターありレーンと続きで2レーン、しかも、端を用意して下さいました shine

若いのに、いい人だぁ up

そして、空いてるボーリング場、万歳!!(笑)

補充台を使い、『たい』は、速攻投げ(笑)

1

もうちょっと、コースを見定めようよ

『ななちん』は、補充台でもあの手この手で何としても倒したい派(笑)

補充台を動かしてみたり、転がし方をいろいろ試みてました

1_2

気づいたのは、投げた後、『たい』は、ちゃんとモニターで何本倒れたのか、ちゃんとチェックしてるんですねー

しっかりと、人のモニターもね(笑)

1ゲーム終わって、この調子ならもう1ゲームと思って、次のゲームボタンを押し、モニター画面が切り替わった瞬間、『たい』が出口に歩き始めてしまいました

制すると、寝転び

ひさびさに出たっ sign03

ゲームコーナー目当てでした

確かに、ボーリング終わってからって言っちゃったもんなぁ

で、何ゲームやるか、告知しなかった母が悪い coldsweats01

『たい』と2人、先に切り上げてゲームコーナーへ行く羽目に。。。

でも、聞いたら「また行く」と言ってたから、次も行けそう

また一つ、家族での楽しみが増えました note

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« たいの計算? | トップページ | 可愛くない(笑) »

『たい』と『ななちん』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/56041871

この記事へのトラックバック一覧です: 家族揃っての余暇、また一つ♪:

« たいの計算? | トップページ | 可愛くない(笑) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆