フォト

最近のトラックバック

« 好きから嫌いへ変化? | トップページ | 大人以上 »

骨密度検査

先日、骨密度検査に初挑戦してきました

やっと該当の年齢になったので、調べてみるいい機会かと思って flair

あっという間に終わり、その場で結果も見せられました

なんと!同年齢と比べて112% up

しかも、20歳の平均より上(笑)

しばらく、受けなくていいかも(笑)

そもそも、骨粗鬆症って、閉経後のホルモン変化によってなることが多いそうですね

でも、今年の夏、

家の中に入ってしまった蚊をやっつけようと、目で追っても見失ってばかり。。。

前なら難なくやっつけてたのに

老いを感じてました(笑)

だから、骨密度の結果にちょっとホッ dash

 

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 好きから嫌いへ変化? | トップページ | 大人以上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タルルンさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

検査は、町の健康診断でやりました~
自己負担が千円で済んだので(笑)
そういう機会でもないと、なかなかやろうと思いませんよねー

OTの先生の見解、教えてもらってありがとです!
なるほどね~と思いました!
箸ぞうくんの次のステップは、やはり、普通の箸かな
この前、買い物に行ったら、普通の箸に指おくとこにくぼみのある「しつけ箸」っていうのを見つけました
これ、次によさそうとチェック!
まだまだ、次のステップは先だけど、先が見えるって励みになりますよね~smile

はなさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

ありがとうでーす!!
これで、顔のしわもなければ、胸はって言えるんですがねぇ(笑)
骨より、しわをどうにかしてたいです、はいっ

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

あはは(笑)
たいじゃないよー、私でしたsmile
あ、骨太と骨密度は、関係ないらしいよ
私も骨太だから、聞いちゃったのよ
「骨太だからですか?」って(笑)

50代は、痛いね(笑)
でも、今からでも全然遅くない!
カルシウム摂取、頑張って~!

骨密度の検査って、内科?外科?調べてもらえるんですねnotes

結果が112%なんて素晴らしい~shine私も調べたくなりました。

それとエジソン箸。たいちゃんが進んで使ってもらえて、ホント良かったhappy01

OTの先生はエジソンのリングが固定されていることで、逆に慣れてしまうことでリングなしの箸が使えなくなる傾向があると説明されました。
握力と指先の訓練が苦手な息子のタクヤtaurusこれからも気長に頑張りますsweat01


たいママさん、若~いshine

私は確か・・・年相応だったような・・・。

次回の検査が怖いわぁ~sweat02

たいママさんの骨密度か。
たいちゃんって、どんだけ骨太~~~??と思って読んでました。

ボンズ出産後、骨密度50代と言われて衝撃を受けたことのなる私といたしましては、うらやましい限りでございます・・・はいぃ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/56018463

この記事へのトラックバック一覧です: 骨密度検査:

« 好きから嫌いへ変化? | トップページ | 大人以上 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆