フォト

最近のトラックバック

« 夏の学校と夏カット♪ | トップページ | 夏休みも残りわずか »

考えさせられること

今録画して欠かさず見ているドラマ「ビューティフルレイン」

毎回、泣けるし、子を持つ親として考えさせられるドラマです shine

父子家庭の父親が、若年性認知症になってしまうというストーリー

自分が同じようになったら、子ども達はどうなるんだろう?

はたまた、認知症に限らず、まだ、今後を準備できる病気ならまだしも、例えば、突然倒れることになったら?

それが、家の中ならまだしも3人で外を歩いている時だったら?

『ななちん』に『たい』を制止はできないだろうし、きっと道路飛び出し交通事故にあうかもしれない、または、どこかへ行ってしまって行方不明になるかもしれない

それに、『ななちん』に教えているのは、自宅の電話番号だけ

パパの携帯番号も知らないし、110番や119番なんて知らないし、助けを呼ぶことができるだろうか?

せめて、私の実家の電話番号とかパパの携帯番号とか覚えさせる必要あるよなとか

何か、事態が最悪のことまでいろいろ考えてしまっています

旦那がほとんど出張で県外に居るから、半分、母子家庭みたいなもの

やっぱり、私に突然何かがあった時、『ななちん』にできる範囲で頼らざるを得ない

もちろん、そうならないために自分の健康管理もしっかりしないといけない

と思いつつ、止められない煙草。。。smoking

とりあえず、ここ数年受けていなかった健康診断を今年は、いろいろ受けています

先月は、肺ガン検査

昨日、結果が届きました

異常なし!

そして、一昨日は、乳房検査に行ってきました

初めてのマンモグラフィー

これって、胸ない人でも受ける必要あるんでしょうか?(笑)

ただでさえ、乏しい胸

しこりがあれば分かりそうだけど

ま、初めてなので受けてはみましたが、多分、いや問題なく大丈夫でしょうね(笑)

残すは、大腸がんと乳がん検査

胃がん検査は、申し込んだものの、バリウムが怖くて受けませんでした coldsweats01

だって、腸閉塞になる危険があるって書かれていて。。。

そんなこと書かれたら、受けれないじゃない?

あと、心配なのは、脳の血管

気が短い性格な上、子育てのイライラでいつか血管が切れると思い込んでいます

それに、突然倒れることだけは避けたいので、いつかMRIをしておきたいですね

ただ、検査費用が結構高いけど~ coldsweats01

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 夏の学校と夏カット♪ | トップページ | 夏休みも残りわずか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空ママ さんへnote


返事遅くなってすいませ~ん☆
コメント、ありがとうございますhappy01


「だいすき」ですね☆
前、ちらっと見ただけなので、忘れちゃったけど、そういう内容だったんですね!
絶対、見てみます~!!
何か、本人の将来だけじゃなく、支える側の将来とか、心配は尽きないもんですねcoldsweats01


さっきひまわりってドラマって書いた後不安になって、調べたら、だいすき!!の間違いでした(>_<)もし見ていなかったら、見て欲しいです!!ホームページも、香里奈主演のだいすきで、でますので!!

こんばんは!!たいママさんの気持ちスッゴくわかります!!私も煙草止めれず、怒り過ぎて頭の血管切れるかと何回思ったものかわかりません!!今適応障害になっていて保健センターの人にも、病院進められ判った事だったんですが、倒れた時、子供達は大丈夫と、声掛けてくれては、いたもののそれ以上の事は、出来ず…。
うちの近所には、自閉症の親子が多く、今昔働いていたコンビニで出戻り働いていますが、成人した自閉症の親子さんが、買い物よく、来ていて中にはお母さんが、ろれつが回っていなく何か病気の後遺症みたいな方が買い物に連れて来ているの見ていて私自信考えさせられます。私たち親の方が当然先に逝くのだから、死んだ後の空我は大丈夫、生きていくのに、ちゃんとできるかって。香里奈主演のひまわりってドラマが、特に私たち親は、課題を共感出来るドラマじゃないかなって、スッゴく良かったので、ぜひ、ひまわりも見て欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/55384423

この記事へのトラックバック一覧です: 考えさせられること:

« 夏の学校と夏カット♪ | トップページ | 夏休みも残りわずか »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆