フォト

最近のトラックバック

« 今年は | トップページ | 連休中のお出かけ »

お風呂手順表

やっと、自分で頭と体を洗って流すとこまでできるようになったのに、遊びが入り、なかなか進まない最近のお風呂

体の泡を流さないまま、浴槽のへりに座り、独り言を言いながら、ツーっと右に左にと滑って遊んでいます(笑)

いつまでも終わらないお風呂に私の声がけも増え、イライラ

で、結局、手伝ってしまったり

これでは、いかん!

と、手順表を作ってみました

(写真、ぼけぼけでしたね~ coldsweats01 )

1

2

3

ヘアシャンプーがプリキュアなのは、おいといて(笑)

早速、見入ってやってました

本当に最近、視覚支援をよーく見るようになり、作り甲斐があります shine

昔、どうやったら、作った視覚支援を見てくれるかと頭を悩ませてたのにね

今や、私が作ると、今度は、何だ?くらい食いついて見てくれる eye

嬉しい限りです

ただ、毎度設けるお約束は、読んで笑ってますが(笑)

今回も、

「お風呂でおしっこは、しませんup(笑)」「ゆぶねにシャンプーや泡を入れないよup(笑)」「お風呂のお湯は、飲みませんup(笑)」

upは、語尾が上がるから)

つぼに入ったかのように笑ってました

しょっちゅう、私に注意されてることなんですがね

それと、これが定着するのとはまた別だったりする時もありますが(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

« 今年は | トップページ | 連休中のお出かけ »

『たい』 ~小学3年生~」カテゴリの記事

視覚支援☆」カテゴリの記事

身辺自立☆」カテゴリの記事

コメント

空ママさんへnote

初コメント、ありがとうございますhappy01

えっとですね、イラストは、探しても欲しいイラストが揃わなかった時に、数回書いたことがあるだけです~
全くの素人なので(笑)

いつもは、無料のイラストを拝借してますよ~
今は、「ドロップス」さんを主に使わせてもらうことが多いんですが、「絵カードのおうち」さんには、たくさんお世話になりましたし、その他、必要なイラストジャンルによって、「みさきのイラスト素材」さん、「情報処理推進機構」さん、「千里の道もどこまでも」さん、「知育あそび&子育てわあるど」さん、「子供と動物のイラスト屋さん」などなど、いろいろ使わせていただいていますconfident

このイラストは、どちらから?というのがあれば、返答できると思うので、言ってくださいね☆

途中で、切れちゃてましたが、絵カードがコレ欲しいってのがいっぱいありいろいろ勉強さして貰います!!ちなみに絵カードの絵は、書いているのですか!?

初めまして、たいママさん。私は、小1の自閉症と、2歳と3ヶ月の全て男の子のママです。自閉症の息子は空我と、いいますが、今日たまたまウンチが、まったくとれず、なにかいいトイレトレーニング法がないか探してたら、たいママのブログ見つけ、絵カードの方使わして貰おうと思ってます!!なんか、たいママのブログみていて、絵カードは、どうやって作っているか知りたくなりましたいりたくなりました。コレほしい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/55186827

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂手順表:

« 今年は | トップページ | 連休中のお出かけ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆