フォト

最近のトラックバック

« ダイエットに励んでいます | トップページ | どうしてぇ~? »

謎のわかめ

昨日の記事に書いた謎のわかめ

昨日の「ナニコレ珍百景」でやってました tv

何と、グッドタイミング flair

ずっと謎だっただけに解明されてすっきり shine

その名も「イシクラゲ」だそうです

(画像、お借りしました)

230pxnostoc_commune

じめじめした場所で雨降った後に繁殖するんだとか

そうなのよ~ sweat02

庭がくぼんでいて、水はけの悪い場所にだけ、できてました

食べれるということで、テレビでは、湯がいて食べてたけど、遠慮しときます(笑)

うちは、あくまで、打倒!イシクラゲなんで(笑)

これ以上増やしてたまるか!イシクラゲ!

芝生取り後は、窪みを作らないよう、トンボでしっかり平らにしとります

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

 

« ダイエットに励んでいます | トップページ | どうしてぇ~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空ママさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

分かりますとも~!おじいさん、お一人では大変でしょう?
確かに、持ち家は、結構手入れありますね~
いっそのこと、庭を土じゃなく、コンクリートうっちゃおうかと思いましたよ(笑)
庭は、ほどほどの広さでいいかも~

あらら。通風持ちまで一緒?(笑)
うちもかなり長いお付き合いのようですよ
うちは、ほとんど出張で居なくて、家での食事は月に数回だから、私は特に何もしていませんの(笑)
出張先で何を食べて通風が出ようが、あくまで、自己責任てことでdelicious
なので、プリン体が多い食事を避けたり、体重が増えると通風が出やすいらしいので(旦那本人曰く)、体重が増えないようにセーブしたりを自分でコントロールしているようです

ayamama さんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01
お久しぶりですね~☆

わかめ、食べれるそうですよ!是非、食してみて下さい(笑)

あら~!お褒めいただき、ありがとうございます~note
声が大きい&おしゃりべりでやかましいし、どんどん体重は増えるわ、黒くなるわで、実際、女らしくはないんですけどね(笑)、少しでもそう見えるのなら嬉しいです~!

発達検査、お疲れ様でした☆
たいの時もそうだったけど、この年齢の時って、検査結果が伸びないんじゃないかなぁ?
身辺自立が検査にあったら、もっと数値伸びてるんだけどねsmile
身辺自立が成長してるんだもの、よしとしましょうよ~happy01
トイレトレーニング、いい調子♪


こんにちは!!家の実家には、苔とつるがすごく、今は住んで居ないので、じいさん一人で住んでいるんですが、凄い事に、なっているの見て、持ち家欲しいけど、維持が大変だっていうの、考えつつ、でも将来的には、賃貸じゃ空我の事考えると無理!!
だしと、夢見てます!!あと、旦那さんの通風持ちうちと、一緒ですね!!うちの旦那さんは、36の時発覚し、二年近く付き合いしています!!食べ物も制限あり、食事が大変です!!たいママさんは、どうですかぁ?

ご無沙汰で~ス☆
なんかバタバタしててなかなかコメできませんせしたけど、夏休みに入りましたね~(汗)
あのワカメみたいなやつ食べれるんですか~前から美味しそうだな~と思ってました。

ななちんちゃんがすごくかわいく女の子の成長されたな~とこの前のピザのやつで思いました。
美人さんですよね。

うち、この前、発達検査久々したんですよ~。
前回2歳7ヶ月でしたときは総合的に1歳7ヶ月程度だったんですけど、今回4歳5ヶ月で結果1歳10ヶ月ですよ。2年で3ヶ月の発達って・・・。
だいたい2歳半ぐらいだろうって思ってたんで、なんか久々ショックでした。
最近訓練先では全く課題に取り組まないんですよ~できたら、したくないみたいな感じで・・・。ヤル気ゼロ。もしくはマイナス。

あやちゃんはまだ自発的な言葉はないけど、あやちゃん語で何やらゴニョゴニョ言ってます。
トイレトレーニングも頑張ってて、家ではフルチンスタイルで生活。おしっこはオマルでできる時もしばしばあります。うんちのときはオムツを取ってきて渡してくれました。

だいぶ成長してるんですけどね~。
実際の年齢に対してどれだけ発達してるかをみてるので、年齢が大きくなるにつれて差がついてくるんですよね~。
これからも検査の度、重い気分になりそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/55282157

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のわかめ:

« ダイエットに励んでいます | トップページ | どうしてぇ~? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆