フォト

最近のトラックバック

« ピザ作り♪ | トップページ | 謎のわかめ »

ダイエットに励んでいます

『たい』だけでなく、『ななちん』も体重が増え、何と!クラスで体重が一番だったことが判明 flair

どうりで、ケンケン相撲で優勝するわけだ(笑)

ご飯のカロリーカットにマンナンヒカリを使い始め、1ヶ月

『たい』は、何とか39キロ代をキープ

『ななちん』は、なぜ増える?(笑)

そして、子供だけでなく、私も着々と増えている体重に終止符をうつべく、今年の夏は痩せてみせる!

意気込んでみた(笑)

食事制限だけではなく、やっぱり運動は不可欠だよなぁ

と、私と『ななちん』用にwiiフィットプラス↓を買ってみたけど、続かないんだよね coldsweats01

Img_package_2


やっぱり、日常の中で運動を増やさねば!

まず、『ななちん』の保育所送り

今まで、長期休みに入ると『たい』の送迎がないので、『ななちん』の保育所送りを車にしてたけど、あえて、三人で歩いて行くことにしました

少しでも運動量を確保ね shine

その他、庭いじり

何年か前に一度はがした芝生がしぶとくまた息の根を吹き返し、庭一面を雑草とともに覆い、汚い庭となっていました

極めつけ、雨が降るたびにわかめみたいなのがどんどん増えていきました sweat02

あれ、何なんですか!bearing

それに、芝生や草がないと蚊やありが少なくなると思うんですよ

だから、きれいにして蚊が少ない庭で気持ちよくバーベキューをしたい sign01

毎年、『ななちん』がプール遊びの時、ありが入ってきて大騒ぎになるのを何とかしたい sign01

そんな思いから、時間を見つけては、スコップでざっくざく

ご近所さん、びっくりしただろうなぁ

あのお家、何してるの?って(笑)

これ、かなり疲れます~ shock

取った芝生&雑草、すでに、ごみ袋10枚は超えました

きっと、ごみ袋の数と同じく体重も減るはず?

Ca3k0256

↑ベランダから撮影してみました

目標、マイナス4キロ!!

芝生残り、1/3

頑張りまっす!!

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« ピザ作り♪ | トップページ | 謎のわかめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空ママさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

空我くん、興味持ってました?
あらっ!ピザ作りのチャンスかもですよ~smile

空ママさんとこ、お子さん3人なんですねっ
大変でしょう?パパさんにたくさん手伝ってもらってくださいね☆

旦那さん、うちも一緒(笑)
子供たちが米好きなのは、旦那に似たせい
メタボの上、痛風もちときたもんだ(笑)

すごい!頑張ってますね~!
産後の体重は、元に戻ったんですか?
1人目、2人目と産後の戻り具合、違くないですか?(笑)
たいの時は、あっという間に戻ったのに、ななちんの時は、戻りませんでした~coldsweats01

太もも、落ちないですよねsweat02
成功したら方法を教えて下さいねsmile

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

ちょっとー!!ウケる(笑)
そう、ご近所さんには聞かれたら言おうと思ってて、聞かれないから言ってないのよー
だから、シャレになってないかも(笑)

ここまで芝生とっちゃって何なんだけどさ、プールやった後の水、どうしよう?って思ってね
芝生あれば、気にせず庭にまいてたけど、土でしょ?
どろどろになっちゃうし、それこそ、またわかめ増えちゃうし、どこにプールの水を流すべ??

昨日のピザ作りは、空我も覗いて興味持ってくれました!!ダイエットっていえば、うちは、空我以外の4人とも、必要で、下の子は4ヶ月でミルク太り、2歳の子は、食べる専門で、あまり動かず、旦那は、動くけど、それ以上に炭水化物大好きで、腹は、メタボ!!私は、産後10kg増加してあぁー最悪!!って感じで、一番下が産まれてからは、ひたすら歩いています!!でも、太ももだけは、あまり落ちず、どうやって落とすか悩みます(>_<)

素晴らしい!!
一石二鳥どころか、三鳥くらいじゃない?!
すっばらしくキレイになってるし~♪

ご近所からジロジロ見られたら、
「死体を埋めてるわけではありませーん!」
って言ってね(爆)

あ・・・たいママさんちってご主人あまり見かけないから、
シャレになってない?
ご近所の方は出張が多いって知ってるの??!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/55271527

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットに励んでいます:

« ピザ作り♪ | トップページ | 謎のわかめ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆