フォト

最近のトラックバック

« ようやく完成!自分で服の準備支援 | トップページ | やっと治りました »

兄弟間の関わり

よくちょっかいを出してくる『ななちん』に対し、結構されるがままの『たい』

これ↓、何してると思います?

Ca3k0181

積み木マッサージだそうです(笑)

兄弟間の関わりと言ったら、うちではこんな感じ

もっぱら、『ななちん』がちょっかいを出している

一緒にwiiしようとしても、一人で思うようにやりたい派の『たい』だから、ケンカになってできないし、物を介して一緒に遊ぶことはなく。。。

結局、こちょこちょを私や『ななちん』が『たい』にしてあげて、『たい』が喜ぶ様を一緒に楽しむくらい

でも、こういう風景、果たしていつまで続くんだろう?

 

応援よろしくお願いします  ぽちっとな~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« ようやく完成!自分で服の準備支援 | トップページ | やっと治りました »

『たい』と『ななちん』」カテゴリの記事

コメント

ayamamaさんへ

コメント、ありがとうございます

うんうん。
癒されます~
また、ななちんとたいがそんなに精神年齢離れてないから、尚更かな(笑)

大小セット!(笑)
6歳差だと、お兄ちゃんが頼もしいですね!
2人で自転車に乗ってる姿、想像するだけで、私もうるっときちゃいますよー

タルルン さんへ

コメント、ありがとうございます

そうか、喧嘩できるまで成長したってことなんですよね~
たまに、「あ"ー!もう、うるさいっ!」って叫びたくなるけど、喧嘩も成長と思えば、温かく見守れるかも!
大事なこと、忘れてました~
気付かせてくれて、ありがとうございます

いえいえ。
お話を聞くくらいしかできませんが、今後もまた、いつでも「たいママ相談室」へお越しください(笑)

くちがすべったさんへ

コメント、ありがとうございます

ですよね~!
少しでも関われるようになっただけでも、嬉しいかも

なるほど~!
人生ゲームね~!
何がヒットなんでしょうかね~?
回るルーレットというのも分かるし、紙のお金?ナイス~(笑)
うちは、お金には興味ないので、素晴らしいと思います!

兄弟が仲良くしてる姿ってホント癒されますよね~。
うちは、6歳はなれてるので大小のセットは超かわいいですよ。
前は、お兄ちゃんにもあまり興味を示さなかったけど、お兄ちゃんに抱きついたり、お風呂も隣にならんで湯船につかったりホントいい感じ。

最近、補助輪つきの自転車の練習をしているんですが、お兄ちゃんが自転車に乗って、あやちゃんが補助車に立ち乗りして、後ろからお兄ちゃんをギュっとつかむ乗り方をしたら、うまくできて、色んなことができるようになったことと、美しき兄弟愛でその姿にウルウルきそうでした。

ホント兄弟っていいですよね☆

はなちんとたいちゃん。仲が良い姿。見ていて微笑んでしまいました

姉弟って、親には見えない絆がちゃんと繋がってると思ってます。

ウチも仲良く遊んだりケンカしたり・・・

でもでも、ケンカが出来るまでに成長したのが私は嬉しいんです

それと、たいちゃんママ。有難うございました o(_ _)oペコッ

こういう光景、ほのぼのしますよね~。
我が家も他の兄弟が、ちょっかいを出して、その反応を楽しむぐらいでしょうか?

しかし、1つだけみんなと出来ることがあるんです。それは人生ゲーム!!!
もちろん、ルールや駒の進め方なんかはむちゃくちゃです。でも、その場で座って遠めでみると、しっかり輪の中にいる錯覚になります 笑 

くるくる回るルーレットが楽しいのか、はたまた、紙のお金が沢山になって嬉しいのか・・・。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟間の関わり:

« ようやく完成!自分で服の準備支援 | トップページ | やっと治りました »

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

お薦めの本☆