フォト

最近のトラックバック

« 一発芸? | トップページ | 交流会とお友達への興味の成長 »

施設見学と息抜き

6月に入って、仕事が忙しくなり、そういう時に限って、保育所行事だの、学校行事だの

時間がなかなか取れないので、ストレスも発散できず

ストレス発散できないと仕事もすすまないのねー coldsweats01

ということで、iPodに音楽をダウンロードして、聴きながら仕事して、何とか持ちこたえてました

でも、ダウンロードした曲選、完全に間違えてる

ボラーレじゃ、ビール飲みたくなる(笑)

そういえば、支援学校って、意外と保護者の行事が多いんですね

今月は、引き渡し訓練の他に、小学部のPTA交流会、昨日は、施設見学に行ってきました bus

明日は、除草作業に行ってきます

施設見学は、年2回あるそうで、小学部からなので、卒業するまでにかなりの施設を見て回れることになります

こういったことを早くから取り入れているのは、助かりますね shine

昨日行った施設では、お土産にパンをいただきました

米粉でもっちもち

とてもおいしかった~ note

それから、さをり織りというこちらの商品を買ってきました

Ca3k0204

紫好きには、たまらず一目惚れ(笑)

今はまだ、これから、『たい』がどんなことができるようになるか、どんな仕事に向いてるか分からないけど、今から、いろんな施設や仕事を見ておくことは、いいですね

将来の目標が現実になっていく感じ confident

支援学校に転校して、3ヶ月目

『たい』も新しい学校・先生・お友達に慣れて、楽しくやっているので、私も慣れないとなと思っていました

でも、私、こう見えて(どう見えて?(笑))、人見知りなんです

前からの知り合いも何人かいるけど、新しいお母さん方の輪に入れるか、不安もありました

が、皆さん、底抜けに明るい(笑)

大丈夫そうです(笑)

昨日は、いい息抜きができました~!

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 一発芸? | トップページ | 交流会とお友達への興味の成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

ホント、そうだよねー
やっぱり、皆、何かしら乗り越えてきてるからじゃないかしら?

将来の展望ね、ボンズくんなら、いろんなとこ行けそうじゃん!
でも、どこで働くかじゃなくても、施設見学して、こういうことが出来るようになっておくといいとか、見るだけでも違うかもよsmile

うちも思う。
どうして障害児抱えてるお母さんたちって、みんな底抜けに明るくてたくましくって、そして愉快。
支援校ならそんな人ばっか集まってるんだろうね!
将来の展望かぁ・・・
なんかまだまだイメージわかないなぁ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/55063478

この記事へのトラックバック一覧です: 施設見学と息抜き:

« 一発芸? | トップページ | 交流会とお友達への興味の成長 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆