フォト

最近のトラックバック

« 兄弟喧嘩 | トップページ | 4月も終わり・・・ »

いろいろ続き

ちょっと最近、ばたばたしてました dash

月曜から4日続けて医療機関受診

月曜は、2人連れて歯医者

火曜は、『たい』の耳鼻科

それに加えて、『たい』の耳鼻科での耳掃除のための3日連続朝夜のじくう水に、学校からのぎょう虫検査に尿検査

それだけで、忘れないように、また、朝晩に時間とってじくう水してるのに、さらに、『ななちん』が・・・

バランスボールに乗ってバランスを崩し、おでこをテーブルにぶつけて、たんこぶ impact

次の日、靴を買いに行き、店で新しい靴に履き替えて店を出てすぐに、嬉しさのあまり、走ってこけて、捻挫 impact

あまりに、ナイスオチと言わんばかりだったので、その光景を見た時は、大笑いしちゃいました(笑)

でも、帰ってきたらぼっこりとしっかり腫れておりました sweat02

おでこの湿布がとれたと思ったら、今度は、足かよ(笑)

たいしたことない、湿布貼ってりゃ治るくらい思ってた捻挫

水曜、腫れが引かないので、受診してみると、かなり、靭帯が伸びちゃったようで、サポーターかギプスを提案されました

初め、サポーターをつけてみたけど、「ギプスの方が良さそうそうだね」とギプスになり、松葉杖まで渡され、何か大げさになってました coldsweats01

Ca3k01550004

でも、ギプスしてるとあまり痛くなく歩けるようで、今日、松葉杖は無事返却

ただ、完治まで3週間だそうです sweat02

で、火曜の『たい』の耳鼻科は、嫌いな耳掃除でした

前もってのじくう水に歯医者に耳鼻科といろいろ続いたこともあり、大奮発のご褒美つき shine

Ca3k0154

wii「おどるメイドインワリオ」

マニアックですいません(笑)

おかげで、暴れることなく、すんなり~ shine

行く前から、しきりに、「お口あけて!あ~ん」を繰り返すほど、前回、耳の後にのどを見たことを覚えていたらしい

でも、メインは、耳掃除

なので、『たい』が「お口あけて!あ~ん」と言う度、「そうだね~のども見るね!でも、耳掃除もするよ」と何回言ったことか(笑)

ここで、勘違いされては、いざ診察の時に、「違~う!」と拒否されることになりそうだったので、しつこく教えておきました

先生に会うなり、やはり、「お口あけて!あ~ん」と言う(笑)

とりあえず、耳を見ようね~と見てもらい、耳掃除

それから、念願の?のどを見てもらい、「終わったよ」の一言で「きゃっほ~」と飛び跳ね喜ぶ有り様(笑)

結果は、耳に水はなく、滲出性中耳炎は無事完治してました shine

やっぱり、ちゃんと見てもらうと安心 smile

病院やら薬やらと慌ただしく過ぎた4日間

疲れました~ coldsweats01

子供って何を起こすか、分からない。。。

予定は、余裕を持って!ですね coldsweats01

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 兄弟喧嘩 | トップページ | 4月も終わり・・・ »

『たい』と『ななちん』」カテゴリの記事

コメント

はなさんへnote

ありがとうございますhappy01

ななちん、ギプスで、がんがん歩いてますよーー
ギプスしてれば痛くないし、元気はあるけど、さすがに公園遊びはできないしで、ストレスたまりまくりみたいですcoldsweats01

耳鼻科は、ホント、やっとですよ(笑)
スモールステップでやっとここまできました~
息子くんも今はだめでも、理解がすすめば、少しずつ大丈夫になってくると思いますよ~smile

お疲れさまでした~。

はなちゃん、早く完治するといいですね~。
動きが活発な子供にとって、足の捻挫って辛いもんね~。
(経験ありsmile

たい君、耳鼻科でいい子で偉い!
ママの伝え方がいいんでしょうね~。

息子は、今、ものすごーーーい耳鼻科嫌いですweep
耳も触らせてくれませんsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/54543647

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ続き:

« 兄弟喧嘩 | トップページ | 4月も終わり・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆