フォト

最近のトラックバック

« 最近気づいたこと | トップページ | 兄弟喧嘩 »

気持ちの表し方を間違う

今朝、いつもよりだらだらとした準備をしていた2人

ようやく、『たい』は、朝食を食べ始めたけど、『ななちん』は、ディズニーチャンネルに夢中で着替えの手が止まる

見かねて、テレビの電源をぶちっと切りました impact

「着替えるから、消さないで~」と叫ぶ『ななちん』+泣き始めた『たい』

『たい』が急に泣き始めたので、「どうしたの?何で泣いてるの?お母さんが、テレビ消したから?」と聞いても、理由を言わないので分からずに、とりあえず、慰めていると

泣きながら、ダイニングテーブルに手をやり、「ちゃぶ台ひっくり返す」と言い放った!!

しまいには、茶碗を持って、また、「ちゃぶ台ひっくり返す」を連呼

本気にやる仕草ではなかったので、(本気でやってたら、私の鉄拳が出てた←母の恐ろしさを知っていると思われる(笑))一応、場面にあった?思わぬ言葉に笑ってしまいました(笑)

そんなこと言えるなら、泣いた理由の方を言えるようになって欲しいよと思った母でした coldsweats01

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 最近気づいたこと | トップページ | 兄弟喧嘩 »

『たい』 ~小学3年生~」カテゴリの記事

コメント

タルルンさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

多分、テレビを消されたからじゃないかなぁ~と思います
「消さないで」より、「ちゃぶ台、ひっくり返す」と言う方が、よっぽど難しいと思うんですけどね(笑)

聞くこちら側としては、はっきり伝えてよ~ともどかしいけど、泣いたり怒ったりの気持ちの伝え方って、難しいもんですねcoldsweats01

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

そうなんだよーーーっ
合ってるの(笑)
ただ、覚えたんじゃなくて、意外と使う場面が合ってるから、ある意味、感心してしまう(笑)

たいちゃん。怒った理由・・・なんだったんでしょうねdespair

ウチも突如として、怒ったり泣いたりする時、解読不明なので困ってしまいますsweat02

教えて欲しい・・・私もそんな1人デスdown

うぉおおおおーぅ、あってる、あってる(笑)
いや、褒めちゃダメか?!
そっかー、きっとテレビをぶちっと消されて怒ったのよね?
星一徹ばりにちゃぶだいをひっくり返したい気分になったんだよね?
合ってるじゃん(笑)
しかし、ウケる!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/54515702

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちの表し方を間違う:

« 最近気づいたこと | トップページ | 兄弟喧嘩 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆