フォト

最近のトラックバック

« 違う方向? | トップページ | 小学校終業式、お別れ »

慌ただしかった、珍客

一昨日は、『たい』の学校お迎えの日

途中まで送ってくれた先生と交代で引き取り、家までの『たい』との帰り道

首輪もひももないゴールデンレトリバーが、お婆さん方とふらふら

声をかけると、どうやら人は好きで寄ってくるものの、やはり、迷い犬でした

動作を見ると、恐らく、まだ若い犬

道路にふらふら飛び出すし、見てられない bearing

このままにしておくと、車に跳ねられそう impact

うちの犬(脱走歴あり)と、さらに、目の前で車にひかれそうになったあの時の『たい』とも重なって見え、ほっとけない

それに、うちの裏隣の犬に似ていました

誘うとついてきてくれたので、伺ってみました

が、似ていたけど、結局、別犬 down

しょうがないので、うちに連れて行き、何とか家の中に入れようとしたけど、入ってくれない

庭を駆け回り、遊びたいご様子 dash

よし、交番に届けようと、『たい』とえさで釣ってわんこを車に乗せ、行ってみたものの、交番はパトロール中で不在 down

また、家に帰って、今度は、何とか家の中に入れることに成功 shine

その間、もう一人の脱走兵『たい』を気にしながら、何度か道路へ飛び出すわんこに気をもみ、はらはら shock

一気に疲れた瞬間でした

家に入ると、あちこちふらふらしたり、遠慮なく(笑)、ソファーやベッドには上がるしで、粗相をされないか気になって落ち着かないので、スペース作って柵をして、一件落着 flair

交番と電話がつながったけど、飼い主から連絡はまだなく、交番でも大型犬は預かれない、近くの動物病院はあいにくお休みの日。。。

このまま連絡がなければ、1日お預かりをお願いしたいとお巡りさんに言われ、覚悟を決め、わんこも落ち着いた頃

飼い主さんが見つかった連絡が入り、しばらくして、飼い主さんがお迎えに来られました

飼い主さん曰わく、室内で飼っていて(だから首輪もなかった)、お婆ちゃんがドアを開けた隙に脱走してしまったらしい dash

自分も迷い犬を保護したことがあるけど、まさか、逆になるとはとおっしゃってました(笑)

いやいや、お互い様ですよ~

うちも脱走歴ありですから(笑)

しかし、いつか、大型犬を飼いたいなんて思ってたけど、大型犬を飼うって大変なんだなぁと分からせてもらいました

人なつっこくて何とかついてきてくれたけど、移動させるのも大変 coldsweats01

小型犬なら捕まえて抱っこで済む移動も、大型犬には、通用しないし、しつけがきっと大変なんだろなぁと思いました

でも、ホント人なつっこくて、自分から撫でてもらいに来るし、それどころか、遊ぼうという仕草で誘って来るし、可愛かったなぁ happy02

『たい』もちょうど、大型犬に興味があったので、私とわんこから離れず、犬騒動の一部始終付き合ってくれたし、何とかなりました smile

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 違う方向? | トップページ | 小学校終業式、お別れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなママさんへnote

教えていただき、ありがとうです!!
やっぱり、何か理由があってのよだれだったのかもしれないですねぇ~
そんなにいい匂いがするものがあったとは、考えられないんだけどなぁ(笑)
いやね、全然鳴かないわんこで、鳴いたのは、少し寂しげな声を出したくらいだったので、やっぱり、飼い主と離れてストレスとか関係してたのかなぁ?なんて、思ってたんですconfident

こんにちは。
ヨダレの件ですが、うちのワンコも、先代のワンコも、ヨダレは垂らさないですね(*^^*)
たいちゃんママのおうちに、誰か・・じゃなくて何か美味しいご馳走が隠されているのでは?!(b^ー°)

ayamamaさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

ラブラドール~!これもまた、可愛いですよねぇ~heart04
私のあこがれは、黒ラブちゃんです(笑)
お母さん、そりゃないよ(笑)

4月からの加配の先生、よかったですね!!
「一緒に頑張らせて」なんて言われたら、私も泣いちゃうな
そう言ってもらえる人がいるっていいですねshine
あや君にとって、楽しみな一年になりそうですね☆

まなママさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

まなママさんとこ、ゴールデンだったんですねぇ~!
いや~ゴールデンて、可愛いですよね~heart04
すごく優しいし、あまり吠えませんよね!?
大型犬と戯れる機会なんてそうそうないから、楽しませてもらいましたよsmile
ところで、聞きたかったんですが、うちにきたわんこ、よだれが凄かったんですが(笑)、ゴールデンて、そういうもの?
室内で飼っている方は、どうされてるんでしょう?

通知表、2つもらえるんですねぇ!
なんか、多いと嬉しい気分になるのは私だけでしょうか?(笑)
そう、もうすぐです~
準備もやっと終わりました~☆

かわいいお客様でしたねdog
主人の実家にラブラドールのメスがいますが、大きくて人懐っこいので行ったらよく押し倒されますcoldsweats01
母に話すと『あんたを押し倒すのは、もはや犬ぐらいだろうsmile』と言われちゃいました。sweat01

4月から新しい加配の先生がきまりました。
昨日、保育園に勤務しているいとこが内緒でメールしてくれたんですが、なんと担当はそのいとこだったんです。
いつも話し聞いてもらってり、相談したりして超頼りにしているので、加配の先生となると言いたいことも言えないし、第三者でいてほしいんですよね。
だから園長に話してみると言ったら、『連絡も他の先生以上にできるし、私は受け持たせてほしい気持ちでいっぱいなんや。一緒に頑張らせてshine』とメールが届き、涙があふれてきました。
早速、療育の本を読んでるそうです。

あや君にとっていい一年になりそうです☆
たいちゃんも新しい環境で頑張ってねsun

こんばんは(^O^)お疲れさまでした。
我が家にも、一歳になったばかりのゴールデンレトリバーが居るので、すごく分かります(^w^) 先代は、メスで比較的大人しかったのですが、2代目はオスで、すごくやんちゃです(>_<)
今日は、娘の小学校の終業式。支援級と通常級2つの通知表貰って来ました。
たいちゃんは、4月から、いよいよですね!(b^ー°)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/54275759

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしかった、珍客:

« 違う方向? | トップページ | 小学校終業式、お別れ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆