フォト

最近のトラックバック

« 絵カードの切り替え時 | トップページ | 療育手帳の更新結果 »

どんだけ好きなんだ?

旦那に「どんだけ好きなんだ!」と言われた

来年度の保育所の役員をまた、引き受けてしまったから(笑)

いや、引き受けるつもりはなかったんですよー coldsweats01

前もっての役員希望アンケートでも、「引き受けられない」にしたし・・・

理由としては、「一度やっているのでやられていない方にお願いしたい」と書いたしね

でも、役員を自ら引き受けてもいいなんて方は、ごく稀にいらっしゃるだけで、たいていは、引き受けられないか、やる人がいない場合、引き受けてもいいという人が数人いる程度

クラスから2名の役員を出すのに、一人がとりあえず、やる人がいない場合、引き受けてもいいで受けて下さった

でも、残り一人が決まらず、沈黙が続く・・・

誰かが折れるのを待ってるかのような状態

この沈黙、耐えられないんですけど・・・sweat02

で、手を挙げちゃった(笑)

じゃんけんで決めるのも酷だしねぇ

でも、他にも理由はあります

『たい』を連れて保育所によらなきゃいけない毎朝 sun

すでに『たい』が居た時期とは、職員の異動でほとんどの先生方が『たい』を知らなかったのに、挨拶をしてくれるし、『ななちん』が朝の準備うぃしている間、脱走を試みたことしばしばの『たい』

なので、待っている『たい』を気にかけ、時には追いかけ(笑)、見守ってくれています

『ななちん』だけでなく、『たい』もまだお世話になっていることが、手を挙げることを後押ししたかな smile

それから、前回の役員決めの時、役員だった私は、「最後の年の役員は、謝恩会があるから大変!だから、今のうちにやっておいた方がいい」ことを言ってしまったんですねぇ coldsweats01

だから、自分の失言の尻拭い?(笑)

まぁ、一回やってるし、どんなもんかも分かっているので、たいして苦にはならないと思うけど・・・

ただし、会長だけはやらないぞ(笑)

役職決めは、これからなので、それだけは何としても避けます(笑)

でも、思ったんだけど、自分が手を挙げてよかったのかなぁ?

保育所って、みんな働いているのは同じ

中には、仕事が忙しいからという理由で断る人もいます

その傍らで、状況は皆同じなのだから、平等にやるべきと思っている人もいるんですよね

だから、本当は2回目の私が手を挙げるべきではなく、やったことがない人が手を挙げるのを待つべきだったかなという思いもあり・・・

まぁ、今更ですがね(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 絵カードの切り替え時 | トップページ | 療育手帳の更新結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

いやいや、お褒めいただくほどでは~(笑)
あれから、2人お世話になったから2回やって当たり前なのかも?とも思いました~

ちゃんと挙手して立候補なんて、えらいじゃないですか~♪
いや~な空気が流れていた中、さすがです☆
私だったらきっと「誰かやってくれ~~」と思いつつ無言の抵抗をするタイプかも・・・いやなやつだな~(笑)
がんばってくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/53924289

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ好きなんだ?:

« 絵カードの切り替え時 | トップページ | 療育手帳の更新結果 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆