フォト

最近のトラックバック

« 文字ボードの修正 | トップページ | できたぁぁぁ! »

お出かけスケジュールの作り直し

また、更新の間があいてしまいましたが、元気です happy01

転入準備などで少しバタバタとしてますが・・・

さて、文字の理解が進んだ最近では、ひらがなとカタカナによるスケジュールを使うことが多くなっていました

ただ、紙に書いて、提示するだけ

う~ん、楽になったもんだ(笑)

でも、それだと車中で『たい』に常に見えるようにできないなぁと思っていたんです

で、ひらめいたのは、クリップボード flair

最近、車では、後ろの座席に乗る『たい』

車中、常に『たい』に見えるように提示できて、車から降りても持っていけるようにしたい

そしたら、こんなんなりました

1

2

以前のお出かけスケジュールは、こんな感じで提示してました

画像がかなり汚く見づらいですが・・・

090423_16000001_5

成長って、素晴らしい!!!

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 文字ボードの修正 | トップページ | できたぁぁぁ! »

『たい』~小学2年生~」カテゴリの記事

視覚支援☆」カテゴリの記事

コメント

ayamamaさんへnote

ありがとうございます!!
ayamamaさんこそ、お誕生日、おめでとうございます!!!
ご主人も3月なんですね☆
じゃあ、2人揃って、うお座かな!?
2人で涙もろかったりして?(笑)

文字は、興味ある時にタイミングよく伸ばすことができたので、それがよかったのかも
あや君も楽になる時が必ず来ますよ~confident
音声模倣、すごいじゃないですかぁ!!
関わりも楽しくなりますよね~smile

kuchigasubettaさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

ホント、文字になるとスケジュール作りなど支援がぐんと楽になります!
大丈夫!
今は、大変だと思いますが、いずれ、そういう日が来ますからconfident

ありがとうございます!
準備もあともう一息になりました!
早めに動かないとやることが出てきて、詰まってくるので、もう少し頑張りま~すsmile

たいママさんお誕生日おめでとうございますbirthday
お互い30代最後の年を充分満喫しましょうね。
なんかいくつになっても誕生日ってうれしいものですheart02ウキウキしちゃいます。

たいちゃん文字がわかってくれていいですね。ずいぶん楽そうです。
あや君はまだまだだけど、あや君のペースで頑張ってます。
最近は、あや君の行動に私が音をプラスしています。
デッキブラシがお気に入りなので、ゴシゴシとプラスするとあや君も『ゴシゴシ』と言ってました。音声模倣を感じます。

今日は主人が3月8日生まれなので合同お誕生日会ですshine


文字だけで伝えることが出来るのはすごく、羨ましいです!成長ってすばらしいですね。
うちは、まだまだ絵が中心です。おかげで、私も随分絵が上手になりました(笑)

入学準備、頑張って下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/54045613

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけスケジュールの作り直し:

« 文字ボードの修正 | トップページ | できたぁぁぁ! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆