フォト

最近のトラックバック

« 解放感♪♪♪ | トップページ | 今年の目標☆ »

あぁ、反省

昨日は、2人を連れて歯医者へ car

『ななちん』は、まだ虫歯はなく、フッ素のみ

しかし、『たい』は、すでに上の乳歯が軽い虫歯(初めての虫歯)になっていて、注意されてました

ただ、これから生え替わる歯だということ、レノビーゴを使っている安心感もあって、油断してました

Renovigo_l

↑これね、家庭用のフッ素入り歯磨き剤

(『たい』は、小さい時から毎晩これをつけて歯磨きをしてきたので、虫歯知らずでした)

休みに入って、朝とお昼の歯磨きを怠ってしまったのがいけなかった sweat02

昨日行ったら、虫歯が進行してました typhoon

「このまま進んだら、神経抜かなきゃいけないよ」

と先生のお言葉

No~!!!

それは、無理ってもんでしょ coldsweats01

いや、全身麻酔か?

そうなったら、大変!!!

歯磨きを今まで以上に頑張らなきゃ coldsweats01

でも、歯磨きの時、口を「う」の字にして、大きく開けてくれない『たい』

磨きずらいったらありゃしない

しかも、最近の歯医者でもフッ素から虫歯進行止めの薬に変わったからか、先生の手を払いのけ、嫌がるし sweat02

昨日は、スケジュール告知が悪かったのか、歯医者に入るのを渋り、診察台からも一旦逃亡をはかる始末 run

あんだけ好きだった歯医者が、こんな状態だと、私も連れて行く腰が重くなりつつありますです bearing

と言ってもひどくなったのは、私の責任だし、頑張るしかないか

全身麻酔治療を避けるべくね bearing

 

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 解放感♪♪♪ | トップページ | 今年の目標☆ »

『たい』~小学2年生~」カテゴリの記事

コメント

ayamamaさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

おぉ!何と、心強い~!
いいですね~!事情を分かってもらえそうだし、頼りになりますね

おちんちんの件、落ち着くといいですねconfident
そういえば、皮はもうむけてました?
男じゃないからよく分からないけど(笑)、むけるむけない頃って、いじる子が多いと聞いたもんで。。。
どうなんでしょうね?(笑)

うちもそろそろ歯医者へ行く練習しないとと思ってます。
幸いおばあちゃんの実家が歯医者なので今年は事情を説明して診てもらおうと思ってます。

オチンチンの件、やっぱり気を紛らわす方法が一番みたいですね。
ちょうど昨日大学の訓練だったので心理士さんに聞くとたいママさんと全く同じこと言ってました。
たいちゃんはパンツ脱いでしてたんだね~。うちなんかまだ3歳なのに・・・ビックリしましたよ。
いつもありがとうございます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/53671139

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、反省:

« 解放感♪♪♪ | トップページ | 今年の目標☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆