フォト

最近のトラックバック

« 療育手帳の更新~その後~ | トップページ | どうした? »

またまた歯医者

先週の月曜日、気づくと『たい』の虫歯の近くの歯茎がぽっこりと腫れていました impact

本人に聞いても痛いと言わないし、赤くなってるわけでもない

学校の先生も気づかれていて(学校でも先生に磨いてもらっている)、その話になりました

最近、歯医者ではフッ素から虫歯の薬に変わった途端、歯医者に行くのを渋り、歯医者で違うことをしようとする先生の手を払いのけたり、椅子から逃れたりするので、連れて行く私も気が重い coldsweats01

今回も様子見ようと思っていたけど、やはり、行った方がいいと言われ、重い腰を上げ、連れて行きました car

どうやら、虫歯の穴に食べかすが詰まっていた様子

でも、穴が小さくて歯ブラシではとれず、また詰まれば腫れること間違いなしなので、穴を広げることになりました

しかし、大人しくやらせてくれるわけがなく(笑)、私が『たい』の上に覆い被さりながら抑え、他助手の2名にも抑えてもらい、何とか終了~ dash

一度こういう対応しちゃうと、次回の拒否がどうなるか、怖い・・・

でも、いくら説明してもだめなので、しょうがないんだけど sweat02

虫歯の歯は、小学3~4年生に抜ける乳歯だから、神経は抜かずこのままにしておくということで、とりあえず、全身麻酔の治療は避けられました

もう、これ以上、虫歯になりませんように bearing

 

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 療育手帳の更新~その後~ | トップページ | どうした? »

『たい』~小学2年生~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/53868058

この記事へのトラックバック一覧です: またまた歯医者:

« 療育手帳の更新~その後~ | トップページ | どうした? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆