フォト

最近のトラックバック

« 食後おかたづけ表 | トップページ | 朝の準備 »

そろそろ切替どき?

最近の休みには、運動&ダイエットを兼ねて、歩いて4キロ先のジャスコへ

『ななちん』は、まだ小さいので自転車 bicycle

でも、帰りの登り坂には、だらだらになる『たい』に文句も言わず交代で自転車を貸してくれるので、助かっています shine

ジャスコまで歩いて行って、少し遊んでまた歩いて帰ってくると、およそ1万歩

しかし、私はなぜ痩せない?(笑)

ジャスコへ行った時、トイレを要求したので、連れて行くと、バイバイしながら一人さっさと男トイレに入って行ってしまった『たい』

今までの外出時は、私が付き添い、身障者トイレだったのに、突然どうしたことか?とびっくり!

でも、男トイレの中まで付いて行けないし、ハラハラしながらトイレの前で待っていると、とりあえず、ズボンはあげて出てきた shine

用もちゃんと足した様子

でも、中での様子は見てないから、ちゃんとドアを閉めて(洋式で座って用を足すので)したのか?、水を流して出てきたのか?は不明 sweat02

何で、突然、男トイレになったのか、いろんな方面に探っていると・・・

支援学級でのレストラン体験で、男トイレに自ら入ったことがきっかけらしい?

そこは、男トイレと女トイレしかなく、それで入ったのなら、分かるかも

でも、トイレ内で男の人の用足しを覗きこもうとして、先生に制されたんだとか impact

やっぱりなぁ coldsweats01

きっとするとは思ってたけど、その点もやばいよなぁ sweat02

旦那にその話をしたら、

「他の子供だって、するって~!気にしなくていいんじゃないの?」

いやいや sweat02

ちゃんと、分かってるか??

『たい』の覗きこみ方が他の子供と違うのは、明らかでしょ!

町内会の夏祭りの時だって、真っ白白髪のお婆さんにめちゃくちゃ近く真正面から顔を覗きこんでたし、とにかく覗きこみ方が明らかに相手の人に不快感を与えること、間違いなし sweat02

とりあえず、家では基本的なトイレの自立をしつつ、男トイレでの方は、男職員さんがいる児童ディにお願いすることにしました flair

本当は、こういう時こそ、旦那の役目なのにねぇ~

今は、超がつくほど忙しく、休みがなく、一緒に出掛けることもしばらくない状態なので仕方ない

母親では、そういうとこ、難しいですなぁ~ coldsweats01

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 食後おかたづけ表 | トップページ | 朝の準備 »

『たい』~小学2年生~」カテゴリの記事

身辺自立☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/53158890

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ切替どき?:

« 食後おかたづけ表 | トップページ | 朝の準備 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆