フォト

最近のトラックバック

« 何がいいのか分かりません | トップページ | 何があった?(驚) »

せっせと縫い物中

あぁ、夏はよかった

縫い物がないから(笑)

急に寒くなり、長袖長ズボンの季節に向けて、只今、せっせと縫い物中 punch

なぜなら、標準体型じゃないから(笑)

それに、袖口をまくるのがだめだから sweat02

袖が長いからとまくってやっても伸ばしちゃう

なので、去年から、学校の先生に袖口を何とかするよう言われておりました

去年は、ピチピチの服でしのいだけど、もう無理

あきらめて、大きいサイズを買い、全ての服の袖上げです

せめて、ミシンで縫えたら苦労しないのに

子ども服の袖口って狭くて、ミシン台の輪っかの所に入らないのよ coldsweats01

なので、手縫い

何とも面倒!

服へは全部名前をつけなきゃいけないし、下着には前後マーク、ズボンの裾上げに、長袖Tシャツの袖上げと迷子札アイロン掛け

一気に忙しくなってきたぞ←余裕もってやれよ(笑)

それより、標準体型に育てればよかった(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 何がいいのか分かりません | トップページ | 何があった?(驚) »

『たい』のこといろいろ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ayamamaさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

台風、すごかったですね~☆
こっちの通過は、夜だったので大丈夫でした~

お裁縫、褒めてもらって感激ですぅdelicious
苦手ではないけど、面倒くさがり屋なのですよsweat02
あや君も靴下、だめなんですか?
うちも未だに学校でも脱いじゃうし、保育所からだから、かれこれ何年?
なかなか定着してくれません~☆

汗かきで超臭い、同じ!同じ(笑)
頭にいつも汗かいてて、すっぱい臭いしてます(笑)
罰ゲームになっちゃう!なっちゃう!

そうか!袖口のミシン縫い、少しずつやればミシンで縫えますね~
そういう手もあったか~

オソロパジャマ、いいですね~good
男兄弟同士だと、そういう楽しみがあっていいですね☆

台風大丈夫でした?
今回も割りとがっつりでしたね。

それは、さて置き
わかります。わかります。超わかりますぅ~( ^ω^ )
でもたいママさんは、お裁縫上手ですよね。
ボタンの課題とか。

あや君も小さい頃から、ムチムチで石のように重たく、お腹が出てるもんだから、ワンサイズ大きい服を着せてます。
おかげで、(゚ー゚;ズボンの裾上げはかなり上達しました。

なおかつ、長袖が苦手気味なので、すぐに腕まくり。おまけに靴下も苦手ですよね~。
今朝も、少し肌寒いので、長袖を着せたら早速、嫌がり少し袖を捲り上げてやりました。
靴下は直ぐにぬいでましたね。
石田純一状態です(´ρ`)


だから、ホント夏はよかった~☆
汗かきで寝起きは超汗臭いけど・・・。
お兄ちゃんと罰ゲームのようにあや君の臭いを嗅いでみよう!と朝から『超くさい超くさい』と大笑いしてます。


ミシンの丸いところに入らない時は、なんとかミシンで済ませたいので、2センチずつぐらい少しづつ順番にゆっくりミシンをかけますよ。

服はだいたいお兄ちゃんとオソロにしてるんですけど、あや君の方が早く着れなくなりますね(・_・)
6歳離れてるので、オソロがすごくかわいくて、最近ではパジャマまでオソロです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/52781916

この記事へのトラックバック一覧です: せっせと縫い物中:

« 何がいいのか分かりません | トップページ | 何があった?(驚) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆