ひな人形熱
タイトル通り、ひな祭りが終わってもひな人形ブームを引きずっている者、ここに一人
YouTubeって、いつでも何でも見れますからね
良し悪しですね・・・ ![]()
通学途中に寄る『ななちん』の保育所のひな人形が、去年から7段飾りの立派な物になり、飾られている時期は、なかなか動こうとせず、見入ってた『たい』 ![]()
それが、先日、運悪く、ホールの片隅に「ひな人形」と書かれたダンボールを見つけてしまったから大変 ![]()
ダンボールを開けようと頑張る『たい』と、だめなことを必死に説明する私&保育所の先生
泣きながらも切り上げさせましたが、ダンボールの場所を移動できないため、何とか『たい』に理解してもらわなければ
ひな人形は、3月にしか飾らないこと、そして、今は6月であること
そして、これからの毎朝のことを考えると、早く手を打たなければ
ついでに、季節や気温も教えちゃおう ![]()
さらに、家族の誕生日まで教えちゃおう ![]()
ケーキが食べれる楽しみ予告になっていいかも
で、作ったのがこれ↓です
月間スケジュールの下に貼ってみました
早速、見てましたね~ ![]()
そして、やはり、ひな人形のイラストを指差ししてました~(狙い通り)
そこで、すかさず、
「そう!たいの好きなひな人形だね~!でも、ひな人形は3月だよ!今は、6月!だから、飾れないの」
と説明
これだけで理解して、切り上げられたら素晴らしいけど、多分無理(笑)
と踏んで、土曜日にひな人形の代わりに連れて行った塩釜神社
その時、大好きな右大臣、左大臣の写真を撮ったので、今日は、その写真と引き換えにスムーズに切り上げられました
すぐに上手くはいかないだろうけど、季節も教えたかったし、作るいい機会をもらったかも
ちなみに、ひな人形で『たい』が好きなのは・・・
お内裏様やお雛様ではありません!
これも、右大臣左大臣!
特に、白ひげの左大臣
さすが、マニアック(笑)
応援よろしくお願いします
ぽちっとな~![]()
« 2年目の運動会 | トップページ | 脱走その後(1) »
「『たい』のこといろいろ」カテゴリの記事
- とりあえず(2012.06.21)
- 何があった?(驚)(2011.09.25)
- せっせと縫い物中(2011.09.21)
- 初めてのバーベキュー♪(2011.07.25)
- ひな人形熱(2011.06.06)
この記事へのコメントは終了しました。
































コメント