フォト

最近のトラックバック

« 見事に咲いた? | トップページ | しばらくの間 »

最近はまっていること

最近、私がはまっていること

犬の歯石取り(笑)

うちの愛犬「しゅう」(ミニチュアダックスフンド)もすでに10歳

昨年末、もしかして白内障?と思われる節があり、病院へ行った際、指摘された歯磨き

今まで、一度もしてきませんでした coldsweats01

歯磨き効果のある物で代用はしてきましたが、かなりの歯石がついていて、近寄るだけでかなりの口臭 bearing

くさいっ!!

なので、可愛さも徐々に失われ

獣医さんに「このままでは、鼻の方まで骨が削れてくるから、歯磨きだけでもやった方がいい」と言われてました

長年放置された歯石は、深緑色の塊となって歯にこびりついてました

110203_13120001

大きい塊は、その時に病院でペンチみたいな物で割って取ってもらいました

後は、ペットショップでやってくれるところを探して、何とかやってもらいました

それでも、まだまだついている歯石

今まで何もしなかった飼い主としての責任を感じ、意を決して、買ったもの

これ↓犬の歯石とりピック

31rfiphs0ql__ss500_

今まで、歯磨きすらしてこなかったので、最初は、暴れて手こずりましたが、最近では日課のようになって大人しくやらせてくれる

なかなか取れなかった歯石がパキンと割れて取れて、少しずつ綺麗な白い歯を取り戻す様が何とも嬉しい(笑)

110221_14330003

しかも、においがなくなってきて、可愛さが戻りつつあります(笑)

もっぱら、自分の歯医者通いでは、やられている歯石とりを人(イヤ、犬)にやるのって、意外と楽しい smile

いつも歯医者では、ガリガリとやられ、怖い思いをしている私にとっては、自分だったらこんな感じにやるのにと思いながら、やっているところです

もしかして、天職は、こっちだったのかも(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 見事に咲いた? | トップページ | しばらくの間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

こちらこそ~ご無沙汰です~☆

やっぱり、皆、定期的にしてるんだね~
いや~うちなんて、歯磨きすらやってこなかった罰だよ~(笑)

ごーくんの入学、もうすぐだね☆
gogochiさんも大変な時期だけど、無理なさらずに~
ブログに近況見に行きまっすsmile

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

ホント?
こんなになってるの、うちの犬くらいかと思ってた(笑)
って、ちょっと安心感(笑)
最近のペット事情も変わってきたからね~
獣医さんによっては、ここまで?ということも指摘されたりするもの
昔のペットは、ここまでしなかったよね~

ご無沙汰さたぁ~~~
お元気そうでなによりです^^

犬の歯石取りって大変だよね~><
うちも歯磨きは難しいから、犬専用の歯医者さんで定期的にやってるよぉ
自分で歯磨きするなんてママさんえらいな~~
尊敬!!!
お金の節約にうちも自分でがんばろうかな☆
入学まであと一ヶ月なんやけど、ちぃ~っともサポートブックにとりかかっていません((汗
学校ね~希望通りにはいかんやったけど、なんとかうまく折り合いがつきそうで♪♪♪
もうひとふんばり頑張ります!!!

そういえばうちの実家のわんこもこんな歯してて臭かったわ!!
ちゃんと手入れしてあげてえらーい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/50932212

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はまっていること:

« 見事に咲いた? | トップページ | しばらくの間 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆