フォト

最近のトラックバック

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | 食べれる物が増えた喜び♪ »

ちょっと沈んでました・・・

旦那は、さっさと5日から仕事でまた出張へ出かけて行きましたが、私の仕事は今日までお休み、『たい』も『ななちん』も今日までそれぞれお休みでした

旦那がいる間は、かなり助けてもらって楽してた分、居なくなってからは、その反動が・・・

(旦那も日頃居なくて申し訳ないと思ってのことでしょうが)

やっぱり、旦那がいると助かるし、何より自分のイライラが減る shine

イライラして怒鳴ると、さらに自己嫌悪に陥るという悪循環も減り、精神的にゆとりを持って過ごせました

そう思うと、やっぱり旦那に居て欲しいという気持ち flair

でも、仕事柄、出張ばかりなのは、しょうがないこと

それで、お給料もらってるんだし

頭では、分かっているけど、そう思って今まで頑張ってきたけど、年末からささいなことで凹むことが多くなって、弱っている時期だからこそ、そう思うのかもしれません

居て欲しい時に居てくれない

ずっと、そんな状況できたような気がします

もちろん、大事な学校との話し合いや絶対という時には、必ず時間を作ってくれてますが、(それだけでもいい旦那さんだとは思うんだけど)、そうじゃなく、もう少しでいいから普通に家にいる時間があればな

普段、居ない時は、私と子供たちだけなのでご飯の手抜きもばんばんできるし(笑)、いればいるで旦那にイライラすることも多々あるけど、やっぱり旦那がいて、子供たちの笑い声が聞こえてというのは、素敵なことなんだぁと改めて思いました confident

きっと、そう願うのも子供が手のかかる小さいうちだけなのかな

ただ、居て欲しい時に居てくれなかったという、うらみつらみは、これからも根に持ちそうな自分がいます(イヤラシイ(笑))

また、明日からの日常に戻れば、日々の忙しさにまぎれて、そんなことも忘れちゃいそうですがね smile

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | 食べれる物が増えた喜び♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

KUCHIGASUBETTAさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01
愚痴、いいですよ~☆吐ける場所で吐き出して下さいsmile
私も前向きになれる時となれない時、いろいろあります
今は、何もやりたくない状態に近いかな(笑)
どこかで力を抜かないとつぶれてしまいますしね
小学校の件、大変なこととお察しします
私も諦めることは簡単だけど、後悔をしたくなかったのが根底にありました
やるだけやってだめなら、気持ちの切り替えもできますしね
大変だと思いますが、応援しています!!
また、愚痴りに来て下さいsmile

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

励まし、痛み入りますぅ~bearing
自分のことばかり書いちゃったけど、gogochiさんは全て自分でこなしてるんだもんね
すごいよね!
自分て、強くなったつもりでも、まだまだだなぁ~と思うよcoldsweats01

あけましておめでとうございます。

 旦那さん、とても協力的なのですね。羨ましいです。我が家はあまり協力してくれません(笑)
 春から子供が小学生ですが、まだ行き先が決まっておらず、何だか疲れてしまっています。たいくんの入学の時のブログを読み返して頑張ろう!!と思いながらもハァとため息ばかりです。
 まだ時間があるので何とか粘っていこうかと思っています。
 誰もが当たり前に通う小学校が我が家にはと~い小学校です・・・
先ほども家で大暴れして(保育園のストレスか?)後片付けをしないといけないんですが、ほったらかしです。
 他にも子供がいるんですが、そのこが一生懸命片付けてくれています。
 私の愚痴になってしまいました。すいません。 

旦那を持たない私が言うのは説得力がないけども笑

・・・夫婦っていろいろあるけど、愛しているから自分の気持ちを理解してくれない事に腹が立ってみたり、愛してるから我慢もできるし何より!居てくれると安堵する。。かなぁ??
子どもたちに笑顔を運んでくれるご主人!
たいママさんを安心させてくれるご主人!
お金を稼いでくれるご主人!笑
出張でいないと何より寂しいだろうし、大変なこともたくさんだけど。。
要するに・・・ 応援してますhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/50550570

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと沈んでました・・・:

« 遅くなりましたが・・・ | トップページ | 食べれる物が増えた喜び♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆