フォト

最近のトラックバック

« もう勘弁してよ〜! | トップページ | お風呂は、貴重なコミュニケーションの場 »

ちゃんと説明しておけばよかった

昨日、病院が終わって、『たい』と昼ご飯を食べているところに、保育所から電話が入りました telephone

所長先生からでした

「ななちゃんが、パパがインフルエンザになったと言ってたけど・・・」

インフルエンザが巷で流行り始め、保育所から家族にインフルエンザ感染者が出た場合、児童の保育所出所を控えて欲しいというお便りが配られたのは、つい先日のこと

保育所でも、ちらほらとインフルエンザでお休みする子が出ている中、保育所としては、働く保護者のために、何とか保育所の一時閉所は避けたいと拡大しないように努めてのこと

こんな状況の中なのに、やっぱり言っちゃったかぁ(笑)

言うことを想定して、ちゃんと説明しておけばよかったな coldsweats01

でも、所長先生も薄々分かっておられたようでしたが、『ななちん』が、「パパと会った」(いつの話だ?)だの適当なことを言ってくれたおかげで、事実確認をしなければならないはめになったようで、そのお電話でした

旦那はほとんど出張で居なくて、発覚した日の1週間前から帰って来てないので、会っていないこと

そして、旦那から

「10日間は移る可能性があるから、治ってから帰る」

という連絡があり、まだ帰って来てないこともお伝えして、納得していただきました

この年齢って、ホント、何でも話しちゃうのね(笑)

しかも、雰囲気的に言っていいこと、悪いことの区別もつかないし、いい加減なことまで言ってくれるから、保育所にいらぬ心配かけちゃいました coldsweats01

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« もう勘弁してよ〜! | トップページ | お風呂は、貴重なコミュニケーションの場 »

『ななちん』のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/50692051

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと説明しておけばよかった:

« もう勘弁してよ〜! | トップページ | お風呂は、貴重なコミュニケーションの場 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆