フォト

最近のトラックバック

« ちょっと沈んでました・・・ | トップページ | 寒いので »

食べれる物が増えた喜び♪

『たい』は、かなりの偏食

緑色の物は、絶対に食べないし、野菜は、ほとんど食べない sweat02

なので、『たい』の食事は、たいていハム類や揚げ物類に焼き魚

でも、ぎょうざに興味を持ち、一緒に作って食べた時からは、ぎょうざは好物になったらしい shine

ただし、緑色を抜いた肉ぎょうざですが

それでも、白菜を細かくして隠して入れたけど、食べてました

ぎょうざ、たこ焼きに続き、先日は、玉こんにゃくを食べてくれました shine

玉こんにゃくって、全国共通であります?

東北では、よく見かけるんですが、知らない方のために・・・

丸いこんにゃくを醤油、みりん、砂糖を加えて、煮込んだ物で、出店では竹串に三個刺して売っています

『たい』が玉こんにゃくに興味を示したのは、よく行く水族館でのこと

いつもは、水族館でポテトしか食べないのに、売店で玉こんにゃくを要求 flair

どうやら、その頃YouTubeではまって見ていた「だんご3兄弟」のだんごと思ったらしい(笑)

一口かじり、ぽいでした(笑)

でも、先日は、自分が食べたくて作っただけなんだけど、何と!パクパクといっぱい食べてました note

110113_20160001

110113_20150002

ただ単に食べれるおかずが少なく、お腹がすいていて、手を伸ばしたのかは分かりませんが、やっぱり、食べてくれるって嬉しいなぁ note

料理苦手だけど、やる気が出ちゃうなぁ(笑)

『たい』は、食べる物が限られてるし、旦那はほとんど居ないしだったので、ここんとこ、力を入れて料理する気にもなれず、ある月にはガス代が3000円をきってた時もありました

どんだけ料理してなかったんだろう(笑)

せっかく、YouTubeの影響で食べ物に興味が出たこの時期を逃す手はありません smile

料理へのやる気が俄然出てきました(笑)

そして、ひらがなボードでの要求

一昨日は、「なつと」と並べ、納豆の要求 flair

これもまた、YouTubeで見ていて、私に指先しまでしてくれてたやつ

もしかして?と思って、納豆を買っておいてよかった~

久々に食べた納豆

しかも、3パックも(笑)

YouTube効果、万歳!!

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

« ちょっと沈んでました・・・ | トップページ | 寒いので »

『たい』のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

やっぱり、玉こんにゃくご存知なかったですか~
山形名物なんですよsmile
寒い時には、いいですよgood

Rooくんもなかなかのもの?(笑)
ホント、いきなり食べてくれるようになったりしますよね~☆
作った物を食べてくれるって、当たり前だけど、偏食だけに嬉しいもんですねsmile

玉こんにゃくおいしそう~☆
見たことも食べたこともないなあ・・ぜひ一度試してみたいです♪
うちのRooも、偏食激しいです~、でもたいちゃんと一緒でいきなり食べだしてびっくりさせられたものなどもあったりして、自閉っ子でも変わるんですよね、嬉しいです。
なっとうの要求、かわいい~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/50579989

この記事へのトラックバック一覧です: 食べれる物が増えた喜び♪:

« ちょっと沈んでました・・・ | トップページ | 寒いので »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆