フォト

最近のトラックバック

« できるようになりました♪ | トップページ | 寒いのに・・・ »

ボタン課題2☆

課題、久々のアップです

ボタン課題は、ブログを初めた1年半前にも作ったので、「ボタン課題2」です flair

前のボタン課題はこちら

その時は、興味も示さず、ボタンが丸くて滑り難しいこともあって、作り直しです☆

お友達ママさんから借りた本を参考に、ボタンを滑りにくいもの、大きいボタンで作成

本によると、ボタンを摘みやすいように布を切って布からボタンが半分出るようにするといいようです flair

本では、布の外側にのり部分の黒布を縫いつけて、「おむすびボタン」として、紹介されていました book

右側が大きいボタン、左側が小さいボタン

Photo_2

Photo

Photo_3

『たい』にやらせてみると、ビンゴ!! flair

数回、やり方を教えただけで自分でできるようになりました shine

小さいボタンもクリアしたので、次は、実用的にケープタイプの課題へとステップアップしていきたいなぁ confident

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

     にほんブログ村

« できるようになりました♪ | トップページ | 寒いのに・・・ »

課題」カテゴリの記事

身辺自立☆」カテゴリの記事

コメント

そのさんへnote

お越しいただき、ありがとうございます!
返事おそくなってごめんなさいcoldsweats01

そんなに息子さんとそっくりなんですか?
気になっちゃいますねsmile
微々たる力かもしれませんが、お役に立てるのであれば、嬉しいので、是非メール下さいconfident

kayopon.m@nifty.com

週間スケジュール表の作り方を探していて,ここにたどり着きました。たい君,うちの将とそっくりでビックリです。保育所年中の5歳ですが,発語ありません。でも,生活力はある方だし,うちでもカードで要求してきます。お手伝いも練習中です。来年就学で,支援学校が妥当といわれているので,その面や家の中の構造化,自分でできること増やすやり方など,個人的にいろいろ教えてほしいのですが,メールいただけませんか?

はなさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

参考になると嬉しいです~☆
ボタン一つとってもなかなかスムーズにいかないので、段階を分けて教える・・・
教える方も大変だけど、これって大事かなと思いますねconfident

こんにちは、はなです。
相変わらず素晴らしい課題作りですね~shine
ぜひ今後参考にしたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/50052205

この記事へのトラックバック一覧です: ボタン課題2☆:

« できるようになりました♪ | トップページ | 寒いのに・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆