フォト

最近のトラックバック

« 私の挑戦! | トップページ | お気に入りの本で困ったこと&本屋デビュー »

ついてない日

月曜日、会社に車を走らせていると、フロントパネルに何やら見たことのないランプが点滅 flair

信号待ち時にエンジンが止まりそうになること数回 sweat01

会社に着いて、説明書を読むと、エンジン制御に関するランプで、すぐに販売店へ持ち込むようにと書いてありました

今日は、絶対にやらなきゃいけない仕事があるのに~ sweat02

でも、そうは言ってられないと、販売店へ電話してから、うちの父親に一緒についてきてもらって販売店へ行きました car

代車が夕方にならないと準備ができないと言うので、車を預け、父親に会社まで送ってもらって、急ぎの仕事をしてと慌ただしい~☆

帰りは、ちょうど早退予定のもう一人の事務員さんに家まで送ってもらいました car

そんな慌ただしい中、いつもなら車での保育所のお迎えも車がないので、歩いて行くことに

辺りは暗くなりかけていて、しかも、雨が降り始め、自分の傘をさして『ななちん』の傘を持ってと・・・

『ななちん』の傘が開きっぱなしだったので、スナップボタンを閉めようとしたその時、指に痛みが走り、「「痛いっ!!」と思わず傘を放り投げてしまいました impact

すると、『ななちん』の傘にいたのは、大きな蜂!

初めてだったので、パニック!!死ぬ??(笑)

どうすれば、いいんだっけ??

とりあえず、『ななちん』の傘を拾おうとしても、まだしがみついている蜂

どうやら、飛ぶこともできない弱った蜂のようでした

保育所に行けば、先生方が対処の仕方をご存知だろうと、そのまま保育所にお迎えに

先生に対処法を教えてもらったとおり、刺された箇所をしぼりながら水で流しました

でも、やっぱり心配になって、帰ってきてから、ネットで調べたり、病院に聞いてみたり・・・

しばらくは、ビリビリとした痛みがありましたが、刺された箇所は、腫れることなく、どこが刺されたのかも分からないくらいで、全然大丈夫でした~ coldsweats01

山の中での仕事が多い旦那なら刺されたこともあるだろうからと思って電話したのに、

「俺なんて、何回も刺されてるよ!大丈夫だって、蜂ぐらいで死なないから(笑)」だと!

思わず、言っちゃました!

「あんたは、野生児だから死なないかもしれないけど、蜂で死ぬことだってあるんだよ!アナフィラキシーショックって言って、2回目が危ないんだってよ!私、次は危ないから周りに知っててもらわないと、やりたいこともたくさんあっただろうに蜂ごときで死んでしまってなんて、思われたくないから、ちゃんと覚えててよ!」

大笑いされましたけどね(笑)

本人(私)、いたって真面目です(笑)

でも、ついてない日ってついてないことが続くもんですよね

家に帰ったら、大嫌いな虫カマドウマが家に入っちゃってるし down

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

     にほんブログ村

« 私の挑戦! | トップページ | お気に入りの本で困ったこと&本屋デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

burumanさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01
返事、遅くなってごめんさい☆


そうですね!
ラッキーだったと思うようにします☆
物事は、考えようですよね~smile
大事に至らなくてこれもラッキーだったんだ!
そういう前向き思考でいかなきゃですねconfident

こんにちは
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいです。
ついてない日ってありますよね
そんな日は、事故に会う前に気付けてよかった。
蜂に刺されたのが、ななちんじゃなくて良かった。(たいママさんごめんね)
って考えラッキーに変えていきましょう
負の連鎖は恐ろしいですからね。

といっても、ほんと軽くてよかったですね。
蜂は馬鹿にできませんからね。
きっと、私も死ぬ?って思っちゃうかも(笑)

新宿 美容室より発信中さんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます!!
とても励みになりますconfident
しょうもないことばっかり書いてますが(笑)、今後とも応援よろしくお願いしますshine

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

>厄落としは月曜日で終了~。きっとこれからはいいことばかり(^0-)☆
↑ホント、そうあって欲しいですぅ~coldsweats01

でも、これから蜂に異様に反応しそうな自分(笑)

身体に気を付けて!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

ひえ~っ!!大変でしたね(T-T)蜂は本当に2回目が危ない。家族には知ってて貰わないとねっ。厄落としは月曜日で終了~。きっとこれからはいいことばかり(^0-)☆ひとまずお疲れ様でしたm(--)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/50103997

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない日:

« 私の挑戦! | トップページ | お気に入りの本で困ったこと&本屋デビュー »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆