フォト

最近のトラックバック

« 自分で終わり♪作戦~その後~ | トップページ | 山場の2日間 »

こんな物を使って視覚支援☆

最近、家に帰ってくるなり、くつも揃えず、手も洗いに行かず、リビングへ走り込む『たい』です sweat02

私が人壁となって、リビングのドアに立てばやるけど、立ってないとだめ~ coldsweats01

あれこれ、やってみたものの・・・うまくいかず・・・

玄関は狭くて、大きい衝立は置けないし、コンパクトだけど衝立の代わりになって、何かこうぱっと目に入る物で何かないかな~とあれこれネット検索してみました flair

ありました!ありました~ sign03

私の中で、大ヒット shine

これ、使える~ good

こういうグッズを見つけた時の喜び(笑)

建設用品のスタンド看板で見つけました eye

よく、トイレ掃除の時に見ますね(笑)

折りたためて持ち運びもできて、グッドです good

Cimg1815

Cimg1816

しかも、この優れもの(笑)、両面ともクリアファイルがついていて、紙(B4)を差し込めるんです!!

すごくないですか?

だから、いろいろな用途に使えること、間違いなし?(笑)

昨日、早速使ってみましたが、これを見た『たい』

ダッシュで洗面所に行きました~ run

いい感じ???

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

     にほんブログ村

« 自分で終わり♪作戦~その後~ | トップページ | 山場の2日間 »

視覚支援☆」カテゴリの記事

コメント

さるささんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

いえいえ~☆
お役に立てて、よかったですnote
高さがあまりないので、高さもいろんなバージョンを出してくれるともっといいですよね~!
また、いい物見つけたら報告しま~すsmile

お忙しいところ教えていただき、
ありがとうございますhappy01

うちもぜひ購入して、活用してみたいと
思ってます。
それにしても、こういう商品を探してくる
たいママさん本当尊敬shineです。

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

わっはっは~!!
私も見つけた時、電撃走ったもんね(笑)
ビビビッってね!
今年の大ヒット商品、間違いなし?(笑)

さるささんへnote

初コメント&お越しいただき、ありがとうございますheart04
返事、遅くなってすいません☆

えっとですね、
私が購入したのは、↓こちらの建築用品の「一騎屋」さんで、スタンド看板・フロアユニスタンド(ポケットタイプ両面)です
http://ikkiya.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=767131&csid=1&page=2

ネットで買えますよsmile

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

でしょ~~~!!
見つけた時は、物凄く嬉しかったし(笑)
この商品の個人購入売り上げが伸びたら、私のおかげだね?(笑)

伊丹のアッキーさんへnote

初コメント&お越しいただき、ありがとうございますhappy01
返事、遅くなってすいません☆

アッキーさんのホームページ、少しお邪魔させていただきました!
すごいですね!
お褒めいただきましたが、うちなんて、まだまだ~(笑)
でも、脱走防止やらタイムタイマーやらいろいろと同じ支援にホッとしましたconfident

周りに助けがないというのは、大変なことですよね
うちは、旦那は出張でほとんどいないけど、同じ境遇の、しかも勉強しながら、支援もばりばりやっているママさん達に助けられています
周りのママさん達から、たくさんのエネルギーをもらってるった感じかなconfident
やっぱり、一人より2人・・・大勢の方が、よりよい支援を考えられるし、頑張れますよ!
まだまだ未熟なこんな私でよかったら(笑)、是非、お友達になってあげて下さい
note
ちなみに、住んでるのは、宮城県です!
ちと遠いですかね~coldsweats01
でも、また遊びに来てくださいね~
私もお邪魔させてもらいますっ!

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04
返事、遅くなりました~☆

裏は、自分用っていうのもありかも!(笑)
なかなか使えるかもね~!
ただ、高さがあまりないから、目線だよね~

ウケたー!!すごい!
ホント、これはヒットだわ。
どうやって見つけるの、こういうの(笑)
しかも、ラミネートしないで即使えるんだもんね。
その日によってお知らせを変えたり、裏も使える感じ?
またまた参考にさせてもらいますっ"φ(・ェ・o)~メモメモ

はじめまして。
このアイテムすばらしいsign03です。
商品名は何て言うのでしょう?
ネットで買えますか?
ぜひ我が家でも使ってみたいです。

これ、すごすぎ!!
よく探しましたね~~~(尊敬)
しかもクリアファイル付だなんて~

確かにこれを見たらすぐ手を洗いにいくようになるかも♪


すごいがんばってますねぇ~。

素晴らしいです!

うちの自閉症の息子は、だいぶ落ち着き
ましたので、最近は私は視覚支援も
さぼりがちで・・;

いろいろ読みましたが、昔の自分を
見ているようです。うちも下の子が
います。物理的に親兄弟の助けも、
地域で頼りになる先輩もおりません。

地域に頼りになる相談員もおりません。
(自分の方が、詳しいから;)
夫も何も理解も協力もしません。

でも、がんばり続けているあなたは
えらいよ。お気に入りに登録させて
下さい。

読んでいて、昔の自分を思い出して、
涙がでました。今は、あなたほど
がんばっていません。一人だと、
やっぱりやる気が続かなくて・・。

私は兵庫県伊丹市に住んでいます。
あなたは、どこに住んでいますか?
お友達になりたいです^^。

いや~コレ欲しいかも!
裏には、私が外出する際持参する物リストを世設定すれば・・・忘れ物防止になりそうじゃない?!なんて(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/48936466

この記事へのトラックバック一覧です: こんな物を使って視覚支援☆:

« 自分で終わり♪作戦~その後~ | トップページ | 山場の2日間 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆