フォト

最近のトラックバック

« 運動会と念願の「Will マリオ」♪ | トップページ | 「ぼくはうみがみたくなりました」自主上映会に向けて(続) »

余計なことをっ!

昨日は、『たい』が運動会の振替で学校がお休み rain

疲れもあるから家で休ませようと、児童デイも入れず、『ななちん』も保育所を休みにしてしまった矢先、仕事が入り、会社に寄らなければならなくなり、家にいる『たい』を私の父親に見ててもらうことにしました

こういう時、いつも子供を見ててくれる、頼れる父親 good

と思っていたら、しでかしてくれた(笑)

『ななちん』を連れて、会社へ行き仕事を終え、お昼ごはんを買って、家に帰ると car

「2階のトイレにしゅう(犬)のうんちを流したら、詰まってしまった」と

よくよく聞けば、犬のうんちと一緒に犬のおしっこシーツも流したと

詰まるの、当たり前だからーーーっ sign03

2階のトイレを詰まらせたのは、2回目 sweat02

1回目は、おしりふきだったか、私のせいだったけど、直すのに何と3万もかかった sweat02

通常の処置では直らず、特殊な液体で詰まった物を溶かすのにそんだけかかったらしい

今回は、違う業者を呼び、8千円なり dollar

チーン crying

8千円で済んだのは、ラッキーだけど、痛い出費 sweat02

いつも子供達の面倒を見てもらっている手前、怒るに怒れず、怒りを必死に抑える私(笑)

昼ごはんを食べたところで、父親が

「さぁて、ご飯食べたし帰るかな~食い逃げだけど、いいかな?」(←ていうか、謝れっ!!)

しかも、「金置いてけぇ~!」と言いたい所だけど・・・

いいとも!いいとも!さっさと帰ってくれ!(←心の叫び)

これ以上居られたら、私の怒り、爆発しそうだからっ angry

父親が帰ってから、業者の人に来てもらい、修理してもらうと

業者の人曰わく、

「私は、ベテランだから押したり引いたりの微妙な調整でできましたけど、若い人なら便器脱着で処理した方が確実だと判断してたかもしれませんね。そうなると、物凄い重労働で3万でも高くはないくらいですよ。古い家だと脱着で配管から水もれの心配も出てきたりするんですよ」

だそうで・・・

しかも、その方、しきりに

「自分がベテランだから、通常料金でできた」

ようなことを言う

それって、チップでも渡せってか!?

8千円でも痛いのに、しかも、自分のせいでもないのに、そんなの渡しませんて angry

本当は、この話を(この怒りを)うちの母親に話そうかと思ったけど、父親が可愛そうなのでやめました coldsweats01

こんな話を母親にしたら、何十倍にして非難されるのが目に見えるから(笑)

昔と違って、歳老いてからは立場が逆転しちゃった父と母 sweat02

今や、母の口攻撃には勝てない父です

ここだけの話にしておきま~す(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

     にほんブログ村

« 運動会と念願の「Will マリオ」♪ | トップページ | 「ぼくはうみがみたくなりました」自主上映会に向けて(続) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04
またもや、返事遅くなってごめんなさい!

そうそう!
まさにその業者さんです(笑)

でもね、せっかく言わないでおいてあげたのに自分から言ってたよ(笑)
後で私の口から母に伝わるよりは、自分でと思って言ったのか?お金が心配になって言ったのか?
母から、「考えれば分かることなのにね~sweat02お金は、だいぶかかりましたか?」メールがきたよ(笑)
たいしたことないって、返事しといたけどね~coldsweats01

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04
またもや、返事遅くなってごめんなさい!

いや~
笑ってくれて結構結構(笑)
こっちもあきれて笑えたところもあるし~smile
だってさ、業者の人が詰まってたのを見せてくれたら、思いっきりの量で犬のトイレシーツ流してくれてたからさ~
そりゃ、詰まるわっ!!って感じだったの~
coldsweats01

あはは^^
トイレのトラブル8千円!ってやつっすか??
お父さん、おちゃめやな~lovely

それをお母さんには言わないでおくたいママさんが素敵です☆

んふふ・・・
たいちゃん休めたかい?(笑)

たいちゃんを休ませてやろう。
え、そこで仕事が?
お父さんいてくれて良かったーーー!!
ってなシーソー気分の後だけに、怒るに怒れないし、でも怒りがわいてくるよね。
気持ちはわかるんだけど、読んでておもしろかった(ごめんね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/48452097

この記事へのトラックバック一覧です: 余計なことをっ!:

« 運動会と念願の「Will マリオ」♪ | トップページ | 「ぼくはうみがみたくなりました」自主上映会に向けて(続) »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆