フォト

最近のトラックバック

« 教室に慣れてきました♪ | トップページ | お天気に恵まれ、公園日和♪ »

お手伝い作戦☆

DSマリオにはまりつつも、Willのマリオを毎日しきりに要求してくる『たい』です(笑)

カタログ指差しをしてくる度に、「Willのマリオ、欲しいねぇ~☆パパに買ってもらおうね~☆」と言い続けてきました

本当は私もやりたいし(笑)、今すぐにでも欲しい smile

『たい』も小学校で頑張ってるし、ご褒美で買ってあげてもいいのでは?とまで思ってしまう甘い親(笑)

でも、ご褒美で買うには高い物だし、『たい』のためにならないかも?

で、『たい』のためになり、しかも、来月の『ななちん』の誕生日に合わせて買えるような方法は?

(うちでは、それぞれの誕生日でも2人にプレゼントを買ってるので coldsweats01

初めてのお手伝い作戦 shine

もうそろそろ、お手伝いを始めたかったこともあり、この作戦でいくことにしました

たった15回でWillというのはどうかと思ったけど、まぁ、そこは小学校も頑張ってるということで(笑)

「おてつだいひょう」を見るなり、にやにやとする『たい』(笑)

洗濯物たたみに誘うと、やる気満々 up

初めてやるので、ダンボールでどのように折るのか、支援グッズを作り、補助 flair

そして、私が手を取り教えながらやりました

1

2

3

しかし、最初、ダンボールにふきんを広げたところで、なぜか、ふきんの上に立つ『たい』

?何で?

「おてつだいひょう」をよく見たら・・・

Photo

洗濯物をたたんでいる写真、私がモデルで旦那に私の手だけ撮ってもらうように頼んだんですが、その手が足に見える!

なるほど~☆

見えるよ!『たい』!(笑)

ふきんを5枚ほどたたんで、シールを1個あげました note

笑顔で、シールを「おてつだいひょう」に貼ったものの、Willマリオがすぐにもらないことが分かり、しばらく「おてつだいひょう」の前で少し泣き、動きませんでした~ coldsweats01

でも、何回も説明し、自分でも「15」のところを指差しして、やっと理解できた様子

そうそう、簡単には手に入りませんぜ(笑)

だって、高いんだから!(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 教室に慣れてきました♪ | トップページ | お天気に恵まれ、公園日和♪ »

身辺自立☆」カテゴリの記事

コメント

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04
返事、遅くなってごめんなさい!

子ども達が興味ない!?
おぉ~☆意外ですね~☆
でも、それで旦那さんがゲームばかりでは確かにいらっとするかも(笑)
旦那さんに時間制限設けちゃう?(笑)

うちは旦那が欲しくて、買ってきやがりましたsmile
まあ私もやりたかったのでいいんだけど、うちは子供たちが興味無くて。

子供たちそっちのけで、ゲームやってる時間が結構あってイライラしますannoy

私もやりたかったのに、やる暇がない・・・crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/48215362

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い作戦☆:

« 教室に慣れてきました♪ | トップページ | お天気に恵まれ、公園日和♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆