フォト

最近のトラックバック

« 涙涙の退所式☆ | トップページ | 勝手に親子バトル »

怒る旦那の解決策!?

少し前に書いた旦那の記事ですが、何とか一段落しました dash

次の日から出張に出てしまった旦那に、今までの話の経緯とどれだけお父さんが『たい』の就学で心配してくださっていたかをメールで説明

それらを旦那に報告しなかった私の落ち度も言い、許してもらおうとしましたが、旦那からの返事は、

「親父は無理typhoon」←渦まいてるし

でした・・・

どうしよう?私のせいでもあるし・・・ coldsweats02

そして、強行突破に出ることを計画 flair

入学式の日に近くの温泉に宿を取り、皆で泊まり、お祝い会の計画

旦那には言わず、旦那の実家・私の実家の両方の予定調整をつけ、しまいには新幹線の切符もとって、送っちゃえ!

で、事後報告で旦那に言おうかなぁ~と

早速、動きましたとも(笑)

旦那の実家に電話し、お父さんにあれこれしゃべって心配をかけてしまったこと、きちんと旦那に説明してなかったことなどを謝り、計画を提案

お父さんは、あれから胃を痛めてしまってました sweat02

「前から、4月の頭には休みを欲しいと仕事先に頼んでたのに、急に3人辞めちゃって、休めないって言われるし、どうしようかと思ってたら、○○○(旦那の名前)からは、電話をがちゃぎりされて来なくていいなんて言われるし、ちょうどよかったのかくらい思ってた」

とのこと

「でも、○○ちゃん(私の名前)がそう言ってくれるなら、もう1回職場に休めるように頼んでみるから」

とまで言ってくれました

そして、変わってくれる人を探し、休みをもらえたとのこと note

ホテルを予約し、旦那へ提案

「あのさぁ~!入学式の日、近くに宿取ってそこに1泊して、お祝いなんてどう?」

乗ってくれましたよ~☆

「でも、親父とは、口きかないから!」

と最後に捨て台詞を言いましたが、

「そんなこと言わないでさ、お祝いなんだし!お父さんにとっては、『たい』のことだけが心配なんだよ!小さい時から、可愛がってくれてたじゃない?それにさ、後先短いんだし!いいじゃん!」

と言うと、爆笑してました happy01

フォローになってない?

いやいや、笑いに変えちゃうのも手です(笑)

お父さん本人の前では、言えませんがね(笑)

そして、旦那がお父さんの電話のがちゃぎりの後、旦那のお姉さんから電話がかかってきて(お母さんが即効、お姉さんに電話したので)、「お母さんと私が行く」と言ってくれてたお姉さんにも電話 telephone

こうなった事情と泊まり計画でうまくいった報告をすると、そういうことなら私は体調もよくないし、行かないわ~と

「あの時、「お母さんと私が行く」と言ったのは、私がお父さんを引きずってでも連れて行くつもりだったから(笑)」

だそうで

大変、お騒がせしました~ coldsweats01

というわけで、祝いのお酒入った席でどうなるかは分かりませんが(笑)、何とかなったかな!?

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 涙涙の退所式☆ | トップページ | 勝手に親子バトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote


コメント、ありがとうございますhappy01

そぉ~?(笑)
でも、ゆきんこるるさんとこは、しょうがないよ~☆
だって、あの姑さんだもん(笑)
強敵だもん!

いやー、いい奥さんだよ、たいママさんは♪

私ならダンナの親なんか
ダンナがいいって言ってるならいいや!って思っちゃう( ̄m ̄)

良い思い出づくりができますように♪

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますhappy01

ありがとう!!
ご心配かけましたぁ~☆
何か、いい妻っぽい?(笑)
自分で言うなって感じだけどね(笑)

そうなんだよ~☆
旦那とたいは、うり2つ!!
体格も全部の輪郭もほぼ一緒(笑)
目だけが私似かなぁ~smile

「たいくん」ねぇ~☆
私はまだ、「たいちゃん」から卒業できそうにない(笑)
子離れできてない親(笑)

そう! よかったね☆
一軒落着だし、たいママさんの機転がまた
良いことぉ~smile

ねぇねぇ~
前の記事のご主人なんですが
たいちゃんの口元がクリソツなのに
少し微笑んでしまった~wink

無事に退所式を迎えられて
本当によかったね! 
4月から”たいちゃん”じゃなくて
”たいくん”って言おうっと~heart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/47851305

この記事へのトラックバック一覧です: 怒る旦那の解決策!?:

« 涙涙の退所式☆ | トップページ | 勝手に親子バトル »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆