フォト

最近のトラックバック

« 地震の時、どうする? | トップページ | この子って、天然? »

怒る旦那!

昨日、久々に出張から帰ってきた旦那

『たい』の入学祝いの会をどうするか?旦那の東京の両親を誘ってみようといろいろ話し合い、旦那が実家へ電話すると

何やら旦那がキレて、電話をがちゃぎりしました impact

お父さんに『たい』のことで言われたらしい

「よく普通の学校に入れたな~許可もらえたのか?」

と言われたらしく、その言い種に頭にきたらしい

「あの親父は、昔からあんな言い方をする!」とかなりキレてました

「二度と実家に帰らない!」まで言ってました

確かにお父さんの言い方は、事情を知らない人が聞けば、まずい言い方だったけど、それまでのいきさつがあるんだよね~

入学が決まる前、旦那がいない時に何回か電話がかかってきて、入学進路でなかなか大変なことや教育委員会とのやりとりをちらほらと私が話してましたから coldsweats01

だから、お父さんにとっては、心配から出た言葉

でも、旦那から言わせると、子供時代に父親から何もしてもらえなかった恨み辛みが多々あるらしく、許せなかったようです

確かに、実の親子ともなれば、言い方一つでいろいろあるわな~ sweat02

私もそうだし!

特に母親からは、そんな言い方ないでしょ!って感じで、たくさん言われて傷ついてますから bearing

旦那が怒るのもよく分かります

これは、家族の問題とまで言われたけど、私も関わってると思うんだよね~

気まずい・・・(笑)

何とか取りもたなきゃいけないんだけど・・・

旦那の怒りが冷めた頃、ゆっくり話してみようかな~☆

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 地震の時、どうする? | トップページ | この子って、天然? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

やっぱり~?
親子って近すぎるからかな?
難しかったりするよねcoldsweats01
只今、作戦練ってるところなの・・・
いい報告ができるといいんだけどね~☆

おっと~
確かにそれは、言っておかなきゃ
だねheart04

そうそう、親子間っていろいろあるんだよね~
人にはわからない、何か”感覚的”何かが・・・(笑)

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

自分で突っ込みいれてる~(笑)
でも、ゆきんこるるさんの姑さんは、手ごわいもの、言いたくもなるよ(笑)

>普段家にあんまりいないけど、ちゃんと大事に思ってくれている証拠だね♪
↑そうか!
そういう見方もあるね!

でもさ、昨日もお父さんとこ電話して、謝ったけど、板ばさみ状態になりつつあってね~
頭、痛いよ~coldsweats01

そっかー。

でもさ、お互い自分の親にカチン!と来てるのはいいこと?だよね~。
相手の親への文句を言ったら角が立つもんね~。
あ、それ、私だ!
反省しなくちゃ(* ̄m ̄)

義父さん、心配で電話入れたりしてくれてたんだ。
優しいね♪
ちょっと言い方間違えちゃっただけよね(*≧m≦*)
でもそんな風に我が子の為にムキになってくれる旦那様、
普段家にあんまりいないけど、ちゃんと大事に思ってくれている証拠だね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/47816947

この記事へのトラックバック一覧です: 怒る旦那!:

« 地震の時、どうする? | トップページ | この子って、天然? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆