フォト

最近のトラックバック

« 肩の荷がとれて | トップページ | フタ開け課題2 »

トイレ休憩札!

前の記事にもちらっと書きましたが、今の『たい』はパソコンに夢中になりすぎて、トイレに行く時間も惜しいのか(笑)、パンツや部屋にうんちをしてしまう最近 sweat02

さすがに毎回怒っていたら、うんち途中に私が駆け付けると、急いでトイレへ行きます dash

そして、私が部屋に行くのを阻止する impact

多分、部屋でうんちをしたら、私にパソコンを消されるというのは分かっているので、そのための阻止

毎日、これじゃあ、困るし、どうすればいいんだろう?

悩みました~☆

勉強会でも相談したりして、たくさんのヒントをいただきましたが、すぐに活用できて、『たい』にもできて、こっちの負担も少なくとなると・・・

なかなか解決策が見出せずにいたら、以前児童ディでお世話になった施設へ用事で伺いった際、先生たちに愚痴をこぼしていたら、『たい』を担当してくださっていた先生からナイスアドバイスをいただきました flair

名付けて、「トイレ休憩札」shine

よくパチンコ屋で見かけるあれです!あれっ!

昼休憩中にパチンコ台にぶらさげれてますよね~!

いける!と思いました(笑)

で、早速作りました

1_2

2

後に悪用されると困るので(笑)、トイレの時だけ限定に使えるように作りました

マジックテープでぺたっと貼り付けて、使います flair

果たして、どうなるでしょう???

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 肩の荷がとれて | トップページ | フタ開け課題2 »

視覚支援☆」カテゴリの記事

コメント

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうなんですよ~!
昼休憩にパチンコ台に置いてくれるのね~☆
なかなか面白さもあって、すぐに食いつきました、私が(笑)
せっかく、勉強会でアドバイスもらったのに、すいませんcoldsweats01
詳しくは、次回の勉強会でお話しますねconfident

スナフキンの子さんへnote

お越しいただき、ありがとうございますheart04

えっと、結果はですね~☆
まだ、成功とは言えません(笑)
あれから、1回パソコン中にトイレへ行かずにパンツにしてまして・・・
私の読みでは、何回か失敗してもその度にまたトイレ休憩札の使い方を教え、貼ればパソコンを消されないだということが分かれば、いけるのではないかと思っています
それでだめなら、次の対策も考えてはいるので、もう少し様子を見ようというところですね
しばらくして、また結果をご報告できればと思いますconfident

最近のパチンコって、こういう札があるの?!(何十年も行っていない 汗)
何だか本当にアイデアと、実行力と凄すぎ~っ!
結果もまた、聞かせてくださいね~(^0-)☆

是非 結果を教えてくださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/47528299

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ休憩札!:

« 肩の荷がとれて | トップページ | フタ開け課題2 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆