フォト

最近のトラックバック

« 朝支援 | トップページ | 発達検査! »

家族がまとまりません!

すいません!愚痴ります(笑)

多分、私の言い方が悪かったんだろう

昨日の夜、出張中の旦那と電話で喧嘩です impact

普段は、『たい』のことも家のこともたいしたことなければ私一人で判断し、やってしまうところを相談したのがまずかった

小学校に上がってからの放課後の預かり先(児童デイ)が、町内の施設ではいっぱいでない話から、遠い場所の施設利用の相談をしてみた

一番、心配なのは『たい』の万が一の脱走で遠い場所では何かあった時、駆けつけることができないので、心配を話してると「そういう心配があるのなら家で見るしかない」と言う

それはごもっともなんだけど、私にしてみればそれは無理な話

自分時間もなく、こっちがおかしくなっちゃう

でも、簡単にそんなことを言われ、しかも、「~しろよ」とか命令的に聞こえる口調にも腹が立ち(私は部下じゃないんだぞ!)

「今もさ、やることがいっぱいあって大変なんだよね!全部私がやってるしさ」なんて、愚痴を言ってしまった

「そんなこと言うなら、○○(私の名前)がいっぱい働きに出て稼いでくれるなら俺が家に入って見てもいいんだぞ!」

カチーン!ときて、電話きっちゃった私

別にそんなこと望んでなんかいませんて!

でも、電話をきってから冷静に自己分析してみました

何であんなこと言っちゃったんだろう?

ただ、「大変だろうけど頼むよ」とかねぎらいの言葉を聞きたかった(引き出したかった)んだよね、自分

私が日頃見えないところで保育所側やこれからのことで動いたり、いろいろやっていることを聞きもしない(私も話さないし)、知りもしない旦那に言わせようというのも無理があるけど

自分ばかり大変みたいに言われて、仕事で自分も頑張っているのに腹がたつのも当たり前か

夫婦って思いやりが大切なんだけど(分かってるんだけど)、元々素直じゃない私

そして、自分ばかり認めて欲しい私

ふぅーっ dash

自分分析はできてるんだけどなぁ~ sweat02

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 朝支援 | トップページ | 発達検査! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうそう!
まさに、女心っす!!(笑)
どうやらうちの旦那は、女心というものを分かってないのね~☆
言い方とかちょっとした言葉がけとかね!

きっと歳とったら、うちの親みたく立場が逆転しそう(笑)
私の方が、若いってのもあるけど、よれよれの旦那に、ぶちぶちと旦那に文句言ってる婆さんになりそうだ(笑)

ちかリンさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ブログも教えてくれて、ありがとう!!
また、遊びにいきますねsmile

ねぇーっ!
まだこんなこと言ってるのよ、自分(笑)
分かっているのになかなか素直になれず・・・
また、ちかリンさんにご指導うけに遊びに行きまする!

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

いいなぁ~!
ゆきんこるるさん夫婦の会話~☆
まさしく、私が望んでる会話だわっgood
そう!
旦那さんがそう言ってくれれば、素直じゃない私もそんなこと言えるんだけどなぁ(笑)
ヨイショね~☆
酒入った時でも有効かな~?(笑)
どんだけ、ひねくれ?(笑)

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

いい?(笑)
でも、ホントここで愚痴れて皆からコメントもらってが、一番発散されますsmile
結構、いろんなところで愚痴ってはいますが(笑)

でも、分かってくれる人がいるって嬉しいことですね~shine
ありがとうございます!!
また、頑張れまっすgood

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

エキサイト、ありがとう(笑)
皆、同じなんだなぁ~と興奮、嬉しかったよ!
やっぱり、男と女の生き物の違いなんだろうね~☆
ホント、入れ替わったところでお互いに同じようにできるわけないんだよ~!
1回、私が倒れてみたらいいのか?って思っちゃうけどね(笑)

子供についての夫婦喧嘩は経験ないから分かんない。
なので、ここにコメするのは場違い?かなぁ~
なんて思ったけど、女心は分かります(笑)

思いやり。大切よね☆欲しいゎね♪
だって、毎日がんばってるもんね、たいママさん…

やっとアップできました。

なんだか場違いな気もするけど

思い詰めないでね。


癒しの空間

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1307369/1324701/58611217

たいママさんはホント、1人でよく頑張ってると思うわ!
そりゃシングルママとは違うけど、
でも毎晩帰ってくるダンナちゃんが
いるのといないのとでは全然違う。

心になくてもいいから?認める発言は欲しいよね~!
外で働いている男が一番偉い、と思うのは腹が立つよね~。
実際たいママさんが外に出て働くのより
ダンナちゃんが家庭に入って
家事と育児やる方が大変だと思うけどなぁ(*≧m≦*)
うちのダンナはいつも
「オレ、外で働いていた方が楽だから」
って言ってるよ~。
そう言われると私も
「ううん、外で働くって絶対ストレスとか大変だもん。
家庭の中のストレスとはまた違うから。
それに私、今から働いても大して稼げないしねー」
なんて一応言っています(笑)
多分お互い「自分の方が大変だからっ」と
心の中で思っている時もあるんだけうけどね(* ̄m ̄)
自己防衛?の為にも、適当にヨイショしておくのもいいかもよー♪

いいの、いいの!愚痴っちゃって。喧嘩したっていいんだよ~。何であんな言い方・・・なんて自己嫌悪に陥らなくても。それくらい、後であんな言い方って思ってしまうくらい、溜まっていたということなんだもんっ。普段旦那さん不在で、きっと肩肘はって頑張っちゃってること多いんだよね~きっと。弱音や愚痴をなるべく言わないようにしていたり・・・負担かけないように・・・という配慮があるからでは?
そんな頑張り屋さんのたいママさん。。。月末はランチしながらでも♪溜まったもの吐き出してちょうだい(>▽<)/

わかるわかる、うちも夫婦喧嘩になる時は同じパターンだよ
わかってはいるんだけどね~sweat02
旦那さんも、話を聞いてくれるだけでいいのにね~
そしてこちらからねぎらいの言葉を掛ければいいんだよね~わかっちゃいるけどsweat02

しかし「おまえに稼ぎがあれば俺が家庭に入る」発言…うちの逆鱗に触れたねannoy
うちも言われたことあるのさsign01
絶対無理だろうと思ってるからこその発言で、実際やったらダメになるのは旦那の方だと何故わからんsign01って感じ
男は社会的な生き物だから、思い付きの決心じゃ入れ替わりは無理だってsign01…とうちの旦那みてて思うsweat02
…ごめん、興奮した(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/47339211

この記事へのトラックバック一覧です: 家族がまとまりません!:

« 朝支援 | トップページ | 発達検査! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆