フォト

最近のトラックバック

« サポートブック♪ | トップページ | フタ開け課題 »

そういうもん?

やってくれました!『ななちん』!

家の鍵が半分くらいからポキッと折れて、折れた部分が鍵穴に挟まったまま取れません sweat02

最近、帰ってきた時に自分で鍵を開けたがり、やらせていたらこんなことに

うちは、鍵穴が玄関ドアに2箇所あり、上は『ななちん』が届かないから、私が上を開けた後に下の鍵をやらせたら、見事にポキッ(笑)

針金で取ろうと試みたけど、駄目でした~☆

とりあえず、折れた鍵を半分ささったまんまの鍵穴に差し込んで回してみたら、開いたから入れましたけどね(笑)

下の鍵は、外からの開け閉めができなくなりました~☆

しかし、子供(3歳児)の力で鍵が折れるって、どういうこと?

そんなモロくていいもん?

それとも、そういうもん?

開け閉め回数によって、なっちゃうとか?coldsweats02

とりあえず、1箇所は使えてるし、うちには『たい』脱走防止につけた補助鍵がさらについてるから、困りはしないんだけど

さて、どうしよう?(笑)

鍵屋さん呼んで、とれる?

それとも、全部交換?

ちなみに、補助鍵は、外出時には使ってないんですけどね delicious

中に入ってからかけるのみ

だって、あくまで『たい』の脱走防止用ですから(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« サポートブック♪ | トップページ | フタ開け課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

あはは~(笑)
旦那さん、お箸やへら、折っちゃうんですね~smile
って、つい笑っちゃいましたsmile

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ねぇーーーっ!!
折れるもん?って感じでしょ~(笑)
いや、普通3歳児の力で折れるほうがおかしいかと!
でも、上の鍵だけでもいいかも!?(笑)

旦那に言ったら、全部取り替えだから業者に頼むようなこと、言ってたけど、さぁ~てどうだか(笑)
結局、仕事!仕事!だから家のことは後回しだろうしね~coldsweats01

うそでしょう~?!子どもの力で折れちゃうって・・・(>0<)
弁当用のお箸3本、ご飯をよそうヘラをボキッと折ってしまう、力加減が分からない我が夫でさえ、家のカギを折ったことはないのですが(@~@;)

建てた所で相談のってくれるといいですね~。

ひゃー、あれってそんなに簡単に折れるもの??
まだまだ買ったばかりの新築だし、家買ったトコに相談してみては?!
保証とか利かないのかしら??

ちなみに我が家は皆、ずぼらな性格なので
上のカギしか使っていません(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/47425269

この記事へのトラックバック一覧です: そういうもん?:

« サポートブック♪ | トップページ | フタ開け課題 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆