フォト

最近のトラックバック

« 朝からストレスMAX | トップページ | 自分支援! »

どっち派?

只今、部屋の構造化(遊び部屋を一つにまとめる)に伴って、今の古いデスクトップパソコンを『たい』へあげ、新たに私用のパソコンを買おうと検討中 flair

『たい』にあれこれファイルをいじられるのも怖いし・・・ sweat02

ホントにまぁ、器用に?いろんなところをクリックして開いてくれますので(笑)

そして、移動しているファイル sweat02

そこで、今までのようにデスクトップにするか、いっそノート型にするか、悩んでます sweat02

自分では、デスクトップしか持ったことなく、会社で人のノート型パソコンをやろうものなら、とても使いづらくてしょうがない

画面は小さいし、キーボードは打ちにくいし・・・

でも、子供達に触られことを考えると壊されないようにしまっておけるノートがいいんじゃ?

あ"ーーーっ!どうする~???

あまりパソコンの知識もないのに、一人悩んでもしょうがないから、昨日、電器屋へ行ってきました car

ここの電器屋さん、好き~  note (ケー○デンキさん!)

すごい丁寧!親切!

聞きたいことがあったら、このデンキやさんに行けってくらい(笑)

ヤ○ダ電機と違って、常に店員さんいっぱいいるし、聞けばたくさん説明してくれます smile

前に買った無線LANもこのデンキやさんの違う店舗で、丁寧な説明をしてくれたおかげで無線LANの仕組みが分かってやっと買えたし

つい先日は、プラズマテレビの説明だけ聞きに行ってきました(笑)

で、やっぱり今回も丁寧な店員さんに30分くらいあれこれ教えてもらって、帰ってきたんですけど・・・

結果、まだ悩んでま~す(笑)

丁寧すぎる説明が、かえってあだとなった?(笑)

丁寧な店員さんの勧めでは、ノート型のキーボードの打ちにくさは、別売りキーボードを買えば解消もできるし、パソコンをしまっておけるので、子供対策としてそれも一つの手 flair

但し、キーボードの下が本体なので、キーボードへの飲み物類のこぼしで即アウトになってしまう sweat02

それこそ、修理に8割くらいかかりますから、キーボードに別売り保護シートをつけるなどして下さいとのこと

デスクトップは、キーボードが壊されてもキーボードは別売りで安く買えるし、画面の足に転倒防止のジェルマットをしけば、耐震8までは耐えられるし、キーボードや画面から言えばお客様のニーズにあっていますね flair

と言われました

皆さんは、デスクトップ、ノート、どちら派?

お薦めがあったら、参考に教えてくださ~い smile

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 朝からストレスMAX | トップページ | 自分支援! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともmamaさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

へぇ~!
そういえばデンキやの店員さんがノートでもモニターを別につなげれるって言ってましたっけ
そういう状態になってるってことですよね?
確かに考えてみれば、ノートの持ち運びの便利さは、魅力的ですねshine
参考情報、ありがとうですnote
もう少し悩んでみま~す(笑)

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

私、若くないよ?(笑)
でも、そこでもネット三昧はいいかも~!!
そっかぁ~
ノートならどこでもできるしね~
ななちんがまとわりついてこない場所でやってもいいわけだ?(笑)
それも手だなぁ~good
ありがとうnote

というより、聞けば聞くほど両方なかなか使い方があって、両方欲しくなるんだけど?(笑)
両方は無理だけどね~coldsweats01

消耗品ね!
一応、知ってはいたけど、あまり考えたくない高い消耗品だよね(笑)

burumanさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうですね~!
ファイルにパスワード設定という手がありましたね~!!
もし、デスクトップにしたとしてもパスワードかけちゃえばいいんですもんねflair
ナイスアイデアですgood
ありがとで~すnote
しかも、旦那様、頼りがいがあって羨ましい~!(笑)

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

デスクトップ派かぁ~!
慣れの問題は大きいよね~

ノートの修理代は、痛いねsweat02

うちのパソコン、もう6年くらい使ってるんだよ~
聞き忘れたけど、パソコンて、皆何年くらい使ってるのかしらね?

我が家のPCは、どっちも無線LANのノートです。仕事場と自宅を行き来するので便利です。2台?って思うでしょう?もともとは1台でした。それが…モニターの不具合が生じて、モニターだけ20インチのものを付けたんですね。っで…いまは、ノートなのにDT型で使ってるんです。なので、持ち運びができなくなった…。仕事場で使えないのは結構な打撃…そこへ弟が使わなくなったというミニノートをくれて…。キーボードが小さくて慣れるまでは(って今もですが)打ち間違いが多かったですが快適ですよ。DTもノートもカバーはしておいたほうがいいみたいです。片付けられること、持ち運べることを考えたらノートがいいのかも?ですね。

うちは今DT使ってるけど、初代はノート。
使い始めは慣れなくてイラッとくるよね~。
でも慣れるよ、まだまだ若いし(笑)

次買うなら・・・う~んうちも悩むけど・・・

でも、たいママさんちせっかく無線LANなら、台所でもトイレでも(笑)ネット三昧!できるからノートっていうのも手だよね。
今はノートも性能いいから、数年前のDTより優れている面もあるのかも??

置き場所は? あるなら慣れてるDTかなー。
けど、こちらも置いといたらたいちゃんが進出してくるっていう可能性もある??

どちらにせよ、うらやましい悩みだわ~~~。
うちもそろそろ買い替え考えないと・・・
PCって消耗品、っていう言葉知ってた?!

うちは次買うなら・・・う~ん・・・悩む(笑)

もちろんデスクトップ波sign01
今までデスクトップ使ってたんだったらノートは使いづらいでしょう
子供が触ると何かと問題も多いですからね
別にするのは賛成です。
うちはノートもデスクトップも両方使ってますが子供達には親がいる時だけを条件に旦那がデスクトップに子供達専用のアイコンを設定してくれましたよ。それ以外のデータはパスワード無しでは入れなく設定してます。

私もデスクトップ派~!
友人宅とかでノートをちょこっと使ったことあるけど
「慣れ」の問題だとは思いつつ、
キーボードは使いにくいし
マウスないのはイライラするし(><”)
ま、でも別売のもので対応も可♪なんだものねー!

そうそう、友達がノート使ってて、
やっぱり子供にジュースかけられて
修理代が高かったと嘆いていたなー(^-^;

保護シートやら別売キーボードやらつけたとして、
後はやっぱりコストの問題?
私なら、置くスペースがあるなら
値段も安いしやっぱりデスクトップかな。

ふふふ。悩むねー!
でも新しいパソコン買うなんて羨ましい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/46718770

この記事へのトラックバック一覧です: どっち派?:

« 朝からストレスMAX | トップページ | 自分支援! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆