フォト

最近のトラックバック

« 仕入れ!! | トップページ | しりとり課題 »

ポメラ♪

キングジムのCMで前々から気になっていた「ポメラ」  shine

キングジムと言えば、事務職経験されてる方ならご存知の会社名ですね

Photo

コンパクトなボディにキーボードが折りたたまれていて開くと広がり、文章入力だけの機能とか・・・

でも、SDカードを入れることもできるし、パソコンにもデータを移せるそうです shine

これ、いずれ『たい』とのコミュニケーションにも使えないかと欲しかった smile

『たい』は、機械物大好きですから note

そしたら、ちょうどカードポイントが貯まり、期間限定のポイント交換商品としてあるじゃないですか!

もち、即交換しましたとも!

食いつきのいい私(笑)

でも、今朝のテレビで見たら「2009年ヒット商品」のベスト8に入ってたとは、驚きっ!!

確かにキーボードが折りたたまれるなんて発想、今までなかったものね good

それだけでも食いつきたくなります(笑)

ひらがな入力に切り替えて、キーボードにも見やすいようにひらがなシールでも貼れば、使えるんじゃなかろうか?

もう少し、ひらがなを覚えたら、『たい』とのコミュニケーションにも使ってみようかなと企んでいます good

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 仕入れ!! | トップページ | しりとり課題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

うん!
何か役に立ってくれそうな気がする~(笑)
よくあるコミュニケーション補助機械だと10万とかするでしょう?
まぁ、機能もたくさんついてるからだけど~coldsweats01
これは、タダだからいいの(笑)

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ねぇ~
キングジムからこんなの出してるとは!?って感じでしょう?
なんか食いつきたくならない?(笑)

ちなみに、ホームページで調べたら27300円で出てた!
高っ!!(笑)

あっ!これすごい☆
ホントにたいちゃんとの会話の手助けになるとイイね♪
そんな日が一日も早くくるとイイなhappy02

へぇー!
こんなのあるんだ!
キングジムはOL生活やたら長かったからわかるけど(笑)、
こういうのも出てるんだねーっ!

私も使い心地知りたいな♪
ちなみにいくらくらいで買えるの?


・・・って、パソコンで調べろ!だよねσ( ̄∇ ̄;)

駿平にも良さそう♪

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

へぇ~!
やっぱり絶賛されてる方、いらっしゃったんですね~shine
なんかね、食いつきたくなるデザインでもあったんで(笑)
使い方次第でいろいろ使えそうですよね
まだ考え中なんで、実践できたらまたご報告しま~すsmile

さすが早っ!!こうままさんのブログでも絶賛されていて、注目されていた商品。
さすがに私はPCすら使いこなせていないので、購入する意欲はなかったのですが・・・後で感想聞かせてください~そして使い方も(^0-)☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/46652048

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラ♪:

« 仕入れ!! | トップページ | しりとり課題 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆