フォト

最近のトラックバック

« どっち派? | トップページ | 愛のワッペン♪ »

自分支援!

昨日の記事で、パソコンのデスクトップorノートについて参考のコメントをくださった方々、ありがとうございました note

皆さん、いろいろ使い分けてるなぁ~と思いました

参考にさせていただきますね good

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

先日、禁煙の決意をしました!

「煙草、本当にやめたの?」

「やめたよ!あれからきっぱりね!1本も吸ってないよ」

とカッコよくやめたかったのに、そうはいきそうもありませ~ん(笑)

原因?

これをやったら煙草休憩とか仕事でもこの時間に煙草休憩とか、生活のリズムの一部になっているからかなぁ?

あと、やめなきゃと思えば思うほどかえって吸いたくなるものらしく、そしてやめなきゃっていうストレスが溜まる sweat02

で、方針転換!!

こうなったら、無理のないやり方でいくことにしました!

とりあえず吸わない時間を徐々に長くしていけば、いずれ吸わなくても平気になるのではないか?という作戦

吸わない時間を1時間・2時間・3時間・4時間・5時間とステップアップさせていくやり方

そして、自分にやる気を出させるため、自分支援なる「禁煙シート」を作ってみました flair

子供に限らず、大人だって、視覚的に頑張ってるのが目に見えて分かればやる気につながるかなぁ~と思って

Photo

ちなみに赤丸は、昨日の頑張った分

睡眠時間は抜いて、起きてる時間に頑張って喫煙を我慢した時間です

この禁煙シートの他にも、コーヒーを極力さける(コーヒーと煙草がセットになっていたので)、吸いたくなったらミントガムを噛む、換気扇の下に置いてあるイスを片付ける(家では換気扇の下で吸ってたので)、トレーニング中に吸う時は1mgの煙草にするなどなど、いろいろ試しています

今回はいけそうな気がする!?

頑張るどーーーーっ sign03

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« どっち派? | トップページ | 愛のワッペン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

おぉ~!!
優しい心使いありがとうございますっnote
でも、自分に甘く断念しないようにブログに書いたんで、どうぞせっついて下さい(笑)
立会人が多いほうが、頑張れまっすgood

おお~~これはすごくいいアイデアかも!
あまり無理をせず達成感も感じられるし、つらくなったら少し立ち止まってもいいんだし・・ストレスにならないように目標達成できるといいですね!
応援してますよ~、でもたいママさんに余計なプレッシャーはかけたくないので、ちらっと見で(?なんだそりゃ)、応援してます♪

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

うん!ありがとうnote
早速、コーヒーの代わりにアップルティーとか香りでストレスを癒せるものを試してるよgood
なかなか落ち着いていいね!

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

あはは~☆
そうなんですよね!ガムと飴が増えちゃいますよね~
深呼吸はいいかもnote
煙草の時もいわゆる深呼吸みたいなもんですからね
やってみま~す!!

頑張ってね♪
本当に応援してるよ!!
禁煙はなかなかスッパリとはいかんのをみ~んな知っているからね☆
視覚的効果を狙うなんて、さっすが!職人good
ムリしないでね。コーヒーまで我慢してるなんて…えらいっ
紅茶や緑茶にチェンジもいいかもよ♪♪♪

頑張ってますね!!
コーヒーも我慢しているんですね?!我慢することが増えて大丈夫ですか?
ちなみに私は口寂しく、コーヒーの量が増えたのと、ガムと飴の量が凄い増えましたっ!!
深呼吸もかなり効果があったのですが・・・。
頑張っているたいママさん、キラキラしてますよ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/46729602

この記事へのトラックバック一覧です: 自分支援!:

« どっち派? | トップページ | 愛のワッペン♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆