フォト

最近のトラックバック

« 課題スペース作り | トップページ | 怒りじわ »

ストレス発散?

知人からある質問をいただきました flair

「仕事もして、家事もして、たいちゃんのことでいろいろやって、しかも旦那がほとんど家に居なくて忙しいのに、どうやってストレス発散してるの?」

それはですね~

「酒」と「煙草」です beer smoking

って、なんか不良娘みたい(笑)

あ、不良おばさんね!

でも、主婦でストレス発散ってこんなもんじゃないのかなぁ~?

酒と言っても、夕食時に座ってられるのは30分くらいだし、飲めても発泡酒1本だけ beer

煙草だって、いずれはやめる予定だし?(笑)

後は、月2回のママ会でのおしゃべりかな~ note

ママ会は、2つに参加していてそれぞれ月1回なので

それから、たまに子供達を寝かしつけた後に起きて(ほとんど一緒に寝ちゃってますが)、ブログ見ながらケーブルテレビの映画を見るとかもありますね~ tv

でも、最近ストレスのせいか、買い物ぐせがつきつつあります sweat02

いつもなら、自分の服をこまごま買う程度

小心者なので、大買いはできません(笑)

なのに、この前、私にとっては人生2番目くらいの?大きな買い物をしてしまいました

(自分のための大きな買い物ナンバー1は、若い頃(10年前)に買ったHisMissのコートでした

しかも、まだ持ってるし~着ないけど高くて捨てられない・・・ coldsweats01

絶対、ストレスからだ!

脱毛のためにエステに通っているんだけど、そこで進められた「電子ローラー」とやらを買ってしまった~!

た、高いです!私にとっては(笑)

美容にお金をかけないできた私なのに(←それでいいのかって気もする~(笑))、何を血迷ったか、買っちまった shine

だって、乳液なんて子供と兼用の「アトピタ」ですから、私 smile

いいですよ~!「アトピタ」 good

赤ちゃん用品は、安心だし note

その「電子ローラー」とやら、24Kコーティングで電子の力?を利用し、Y字ローラーでコロコロするとセルライトが分解され、美肌効果にもいいとか?

とか?ってよく理解してないのかよって感じですが(笑)

肩こりや美肌、とにかく何でもござれなのね?って勝手に理解し、手入れも不要に即決しちゃった次第です

今なら、アンチエイジング(美顔)×3回とヒアルロン酸ゼリー類までつくと言うし、お得?という思いもあり~ note

でもね、エステって勧誘すごいじゃないですか?

脱毛で通ってても他の美顔やら化粧品やらいろいろ勧められるわけですよ

それをバリアを張って、営業トークお断り~って感じでガンと買わないできたのに、どうしちゃったの?自分

確かに、気になるほうれい線や肩こりにも利くから、買って損はないと思ったけど、今までなら絶対買わない値段

う~ん!

これって、間違いなくストレスでしょう!?

ストレス買いってやつ!!

もちろん、旦那には値段は内緒です(笑)

でも、やらせてもらった時、安物プラスチックローラー(持ってます(笑))とは、しっくり感が全然違かった~

それにホントに電気?というピリピリ感覚もあって

一生物として大事に使わなきゃです shine

ただ、問題は、やる時間があるのか?です(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 課題スペース作り | トップページ | 怒りじわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

でしょ~!?
ストレスでいろんな病気になると言われてるくらいなんだから、ストレスを甘く見てはいかんのです(笑)
外飲みしたいです~beerbeerbeer
思いっきり(笑)
本郷さんと飲める日を夢見てま~すsmile

だよね、だよね~!!
ちょっとした時間も自分のために満喫しなきゃ(^^)
宅飲みもいいけど、外飲み出来る日は連絡くださ~い♪

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

おぉ~!?
意外~☆
さやりんさんて、私の中では煙草吸わないイメージだったんで(笑)

家で飲み会っていいね~note
そういう手もありだね~good

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

やっぱり、同じ人いた!(笑)
嬉しいんだけどnote
6年間の禁煙を破るなんて、なかなか(笑)
私も出産時に2回は禁煙したんだよ~☆
今もね、しなきゃとは思ってるけど、煙草に変わる物を見つけてからかな~smile

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

カードねぇ~
私もだよ(笑)
ストレスからくるカード買いってやつ?(笑)
なかなか主婦のストレス発散って難しいよね~
こじまるさんとこは、まだ手元にお子さんいるしね
私は、子供達が保育所入る前は、寝かしつけてから旦那に任せて、1人ゲーセン行ってたよ(笑)

mamayukkoさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

ドライブで歌を歌いまくる!もいいですね~note
分かる!分かる~☆
私も会社までの運転で思いっきり歌ってま~すsmile
でも、気付いたの!
若い頃は、信号とかで止まってると歌ってるのが見られて恥ずかしいという気持ちがあったのに、今やない(笑)
大きな口開けて歌ってる自分に(笑)

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうだねーーーっnote
買い物も少しは発散になるけど、一番はママ友とのお茶とかランチだよね~good
おしゃべり楽しいと気分上々になるもん(笑)

酒とタバコかあ~smile

私は、タバコは若い頃止めちゃったけど、酒だけは同じく止めれませんね~smile
って、毎日飲むわけじゃなく、月に一回程度、友人を招いて必ず飲む機会を作るようにしてます☆
飲みには出かけられないし、じゃあ家で飲もう!と、1年ほど前から開催してますが、これがおしゃべりもできるし、気兼ねなく飲めるしで、なかなかストレス発散になってますねheart01

あはnote ちょーウケるぅぅぅhappy02

内緒って嬉しいねheart02 ドキドキするし!!

私も、酒とタバコだにょ~catface
適応障害って分かる前に、6年間禁煙してたんに実家(父)とのいざこざで、気が付いたらコンビニで煙草を買っていた笑
必要だよね~♪ストレス解消グッズ!!!

ストレス…最近たまり気味かも…sweat02
早めに手を打たないと、ろくな発想にならないから何とかしなきゃ~sweat01
でも考えてみたら、ここ数ヵ月ちょこちょこカードで買い物してて、支払い額がshock
大したものは買ってないんだけどさ~これもストレスからきてたのかも…と、今気づいたよ!
オオゴトになる前に何とかしなきゃ~sweat01
そろそろほうれいせんのフォローに走らなきゃかもね(笑)

買い物のストレス発散は良いですよね(^w^)値段の高いものには手を出しませんが( ̄∀ ̄)
たまにママ友数人とランチしながら、時間を忘れてお喋りもスッキリしますよね(^_^)v
私の発散方法はドライブしながら、
好きな曲を歌いまくる!
気が付けば、かなり遠方まで走ってますが。
海を眺めに…最高です(*^o^*)

電子ローラーかぁ♪
いいなーっっ!
自分にお金かけられると幸せだよね♪

私も安い服をちょこちょこ買って
ストレス発散してるくらいかな(*≧m≦*)

あとやっぱり友達とのランチとかお茶はいいよねー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/46386026

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス発散?:

« 課題スペース作り | トップページ | 怒りじわ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆