フォト

最近のトラックバック

« またやっちゃった★ | トップページ | 障害児巡回就学相談&ちょっとした驚き☆ »

光るたま☆

何日か続けて記事にしていた『たい』の朝の嫌がりは、少し様子見状態なので、後日またご報告できたらと思っています flair

ご心配くださっている方々、ありがとうございます confident

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

前にも記事(「光るおもちゃでご機嫌♪」)にした光るおもちゃ

またまた新しいのを見つけてしまいました(笑)

ブログで知り合ったゆきんこるるさんと数日前、ランチをしてきました restaurant

とても楽しいおしゃべりに時を忘れ(笑)、最近の私のいっぱいいっぱいな気分を吹き飛ばしてくれました note

そのランチのお店が入っている建物の中に前回も買った光るおもちゃを売っているおもちゃ屋さんがあります

おもちゃ屋というか、観光地なのでおみやげコーナーの一角にあるしょぼいおもちゃ屋って感じかな(笑)

でも、なかなか変わったおもちゃがたくさん!!

いつものおもちゃ屋のお姉さん?(30代かな~?年齢不詳~)に

「新しい物、入りました?」

と聞くと、いろいろ紹介してくれて、気に入ったのがやっぱり光り物~ shine

↓これです↓

1

↓光っていない時はこんな感じ 

2

静止画だとうまく綺麗さが出ないけど、いろんな色が光ってとても綺麗 shine

和みます~ catface

普通のスパーボールのように跳ね、床に強くたたきつけると光る

子供達は、渡した直後は夢中でした note

その後?

私の和みグッズですよ(笑)

しかし、このおもちゃ屋のお姉さん?、ぼそぼそとしゃべるし顔にかかる髪がすこし暑苦しく、商売をこっちが心配してしまう・・・ coldsweats01

話すとおもちゃの説明をずらずら話してくれるし、値引きもしてくれるし、いい人なんですよ~ smile

もったいない・・・ sweat02

面白いおもちゃを扱っててなかなか好きなお店だけに、人の商売の心配をしています coldsweats01

頼むから、つぶれないでね(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« またやっちゃった★ | トップページ | 障害児巡回就学相談&ちょっとした驚き☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

やはり、光り物は好評だね~(笑)

なんだ~!
いいよ!いいよ~!
近いからいつでも行けるので、欲しかったら買って送りますよ~good
前のたまもまだたくさん売ってたし、リクエストくださいなっnote
買って送るくらい、ぜ~んぜんお安い御用よ~(笑)

私もゆーたくんとじゅんくんの笑顔見たいしねsmile

ランチ、いつか一緒にしたいよね~!!
子供達が大人になったら、できるかしらん?(笑)

前の記事でも思ったけど、この玉いいなあ~shine
たいママさんがお店に行くってわかってたら、買ってきてもらえばよかった☆

うちも近かったらランチとか是非ご一緒したいです~~happy02

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

まぁ~note
ありがとう!!
ゆきんこるるさんとは、会って二回目だけどおしゃべり楽しくてね~note
同じ自閉っ子がいるってことで、経験談とか共感できる話とかつきないのよ~(笑)
gogochiさんも気持ちで混ざってぇ~なんてね(笑)
ホント、いつか一緒にランチできる日を夢みてるわんnote

>とっても努力家のたいママさん。爪の垢を送ってください(爆笑)
↑褒めてもらってありがとーーーっ!!
じゃあ、爪の垢送ろうかな~
一緒に水虫もついて行っちゃうけどいい?(笑)
いらねぇーーって(爆)punch

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

あら~!ホントに~!?
じゃあ、今度お会いしたときにお教えしますわっ(笑)
しかも、この店、本郷さんの地元ですのよんsmile

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

うん!
美味しかったね~note
また行こうね~smile

ホントね、店員さんいい味だしてるだけにもったいなくてね~(笑)
面白おもちゃって見つけるのなかなかないから、頑張って欲しいよね~confident

ゆきんこるるさんとこ見てきました~☆
拍手とポチしてきたよん!!
美味しそうなランチだにょwwwbearing
一緒に食べたいくらいだったよ!!(笑)

光るたま☆ すっごい欲しいhappy02
頑張って探してみよっと♪♪♪

前記事のこと・・・

すごい!!たいママさん、優しいお母さんだな~confident きっと、たいちゃん喜んだんだろうなheart04
とっても努力家のたいママさん。爪の垢を送ってください(爆笑)

魅力的~(>0<)
うちの次男も飛びつきそうな魅力!そして我が家では次男だけでなく、もれなく長男長女も飛びついてきそう!!
今度お店教えてくださいね~(^0-)☆

ランチ楽しかったねーっっ!!
光る玉、お揃いだしうれしいな♪

ホント、あの店員さんはねぇ・・・(^-^;
サービスもしてくれるし、
つき合えば「いい人」とわかるけど、
最初はちょっとね(*≧m≦*)

しかしたいママさん、すっかり「お得意さま」だったね!
あの店員さんもたいママさんの過去に買った商品とかちゃんと覚えていたようで(*≧m≦*)
ホント、私も行くたびに楽しませてもらっているので、
つぶれないよう祈っています(*≧m≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/46098991

この記事へのトラックバック一覧です: 光るたま☆:

« またやっちゃった★ | トップページ | 障害児巡回就学相談&ちょっとした驚き☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆