フォト

最近のトラックバック

« 書くことへの興味 | トップページ | ドリルを活用して~線引き課題~ »

「光とともに・・・~自閉症児を抱えて~」DVD

やっと見ました note

「光とともに・・・~自閉症児を抱えて~」のDVD

(アマゾンサイトへ 全4巻DVD)

マンガ本は、もちろん全巻持ってて何回も読んだけど、ドラマは見たことがなかったんです sweat02

他のブロガーさんの記事で感想を見て、DVDもどうしても見たくて見たくて・・・

近くのツタヤにはなく、ネットで在庫を置いてる店を調べて借りて、やっとです sign03

しかし、何とも便利になったものだ(笑)

ネットで置いてるお店を調べられるんですね~ flair

感想ですが、マンガ本とは少し違うとこもあったけど、とにかくたくさん泣きました~ crying

マンガ本より少し重い気がします

人が演じてるだけに理解ない周りの人の反応とかがとてもリアルで痛い・・・って感じで

でも、笑えるとこもあるし、光くんの成長で泣けたりもありました shine

見たことある人と言ってたんですけど、

このDVD、見る側のその時の状況によって、受け取り方も終わった時の感想も違うかな~という気がします

だから、またいつか見ようと思います flair

その時はまた違うことを感じられるかもしれませんしね confident

また、DVDにはあさがお教室で使っていた教材の紹介も入ってましたよ~

ナイスかも note

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 書くことへの興味 | トップページ | ドリルを活用して~線引き課題~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さやりんさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

再放送やってくれるといいんだけどね~
なかなかやってくれないもんね~☆
DVDは、マンガ本のとおり全部というわけではないけど、支援グッズとかも実際に見れるし、役に立つかもです~shine

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

マンガ本もすごくいいですよ~shine
まだ続いてますしね
涙なしでは読めませんが(笑)
機会があったら、是非読んでみてくださ~いnote

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そう~
りお先生のDVDです!
うちの近くのジャスコのツタヤにはなかったんですよ~☆
分かるなぁ~good
私もりお先生のクラスに通わせたいもの~(笑)
いろんな支援のヒントが詰まっているDVDでいいですよね~shine

私も見たくて、地道に再放送待ってるんですが・・・なかなかやってくれなくて・・・。
うちも漫画の方は読んでるんですが。

たいママさんから見てもいいんだ~shine
私も見よう!

漫画もドラマも全然見る機会がなかったのですが・・ぜひDVD購入してみたい、と思いました。時間がかかるかもしれませんが。
いずれ漫画も読んでみたいですね。

リオ先生のDVDかしら?
近所のTUTAYAでなかった??
じゃあ、私は塩釜イオンのTUTAYAでかりたのかしら?!
あれ、すっごくわかりやすかったですよね。
我が家では次男も含む家族でみました。
長男も次男も夢中でハマって、リオ先生のクラスがいい!!って言ってました(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/46260861

この記事へのトラックバック一覧です: 「光とともに・・・~自閉症児を抱えて~」DVD:

« 書くことへの興味 | トップページ | ドリルを活用して~線引き課題~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆