フォト

最近のトラックバック

« 脳内メーカー&右脳左脳おもしろ診断 | トップページ | 罪ほろぼし・・・ »

疲れがたまって・・・

昨日は記事を書くのをお休みしましたが、それでも応援クリックいただいた方々、ありがとうございました note

また、お返事コメントが遅くなっていてすいません sweat02

昨日は、疲れのため一日中寝てました sleepy

たまにあるんです、こういう時 coldsweats01

心が強い人は、頑張りすぎて疲れが体に出るんでしょうけど、私は心が弱いので、体より先に何も考えたくないという頭の拒否が出ます

いわゆる現実逃避ですね…sweat02

だから逆に無理しないで健康でいられるのかもしれませんが good

ここのところ、あれこれと考えやらなきゃという状態が続いちゃったので・・・

でも、せっかくのお休みを子供達をほったらかし、遊んであげれなかった・・・ sweat02

そのことが、悔やまれます

しかも、たいは昨日の夕方に寝て、今日の朝方1時に起きて一人遊んでました

早すぎ!(笑)

一人でネットゲームをやり、テーブルに置いておいたおにぎりを食べ、冷蔵庫からは夕飯の残りのウィンナーとヤクルトを出し食していた様子

缶ジュースだけは自分で開けれないから、寝ている私の所へ持って来ましたが

本当なら二度寝させようかと思ったけど、8時間は寝てるし寝なそうになかったのでほったらかしです

本当はよくないんだろうけど、私が寝てても一人で飲んだり食べたりしてくれることがどんだけ楽なことか

まだ缶ジュースは開けれないけど、簡単なヤクルトのふたやお菓子のふたなどは開けれるようになった

それだけでも楽です

今までが過保護すぎたのかもしれないけど

教えいくことも大事だけど、少しくらい不自由な状態の方が自分でという感情が芽生えるのかな?とも思えるのでした

でも、私もこうなる前に無理しないで自己管理しないとだめですねsweat02

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 脳内メーカー&右脳左脳おもしろ診断 | トップページ | 罪ほろぼし・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

うん!
今まで過保護すぎるとこあったから、少しはやらせる状況もいのかな、なんて思いましたflair

できないだろうと思ってるところがあるんだよね、たいに対してsweat02
申し訳ない話だけど

もう少し、私も楽させてもらうことにするわ~(笑)
ありがとで~すnote

はちぞうさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

はい!だいぶ、疲れもなくなりいつも通りに戻りつつありますup
ご心配、ありがとうございましたhappy01

>『お母さんは完璧じゃなくていいんだよ。完璧じゃないからできるようになることがあるからね』
↑いい言葉ですね~shine
とても心にしみわたります~!
完璧な人間はいないですしね

ホント、緩めの子育て、大事ですね!!
具合悪い時にお子さんがお手伝いしてくれるなんて、素敵~shine
お母さんも弱みを見せてもいいこともありますよね!

うちなんていつもほったらかしだから安心して(*≧m≦*)
でも駿平も私に構われるより
家の中で1人で遊んでいる方がいいみたい(*≧m≦*)

たいちゃん、1人で食べ物も用意して遊んでいたなんてすばらしい!!

ホント、手取り足取りお世話するより
「勝手にどうぞ」
の環境っていいと思うわ♪

たくさん充電できましたか?
せっかくの休みだからたまにはしっかり休んでhappy01
そのあと子ども達に『ありがとうconfident』と思えればそれでいいんですよup
がんばってるママを子どもはちゃんと見てるんだからhappy01
前に友達に言われたことがあります
『お母さんは完璧じゃなくていいんだよ。完璧じゃないからできるようになることがあるからね』
『いいお母さん』を目指してた私は、なるほどとそれからは少し緩めの子育てしてますhappy01
それが意外とよかったようできつくて寝てると洗濯入れてくれてたり、お茶碗洗ってくれたり…
だからお互い緩く子育てしていきましょうねwink

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうだよね~!
「ママが元気でいること」これが子供のためでもあるんだよね~flair
最近、あれこれとやりすぎたかなと思って~
もう少しスローペースにすれば、休みの日に子供達を遊んであげられる体力残しておけるのになっ!てねgood

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

>ママも一休みひつようです。だって支援は長期戦ですから。
休んで元気になれば、ヨシとできる自分も大事です(^^)
↑そうですよね~
ありがとうございますnote
そういってもらえると少し立ち直れますshine
最近、休みの度に横になってばかりだったので、反省してました

必要!必要!うんうんhappy01
だって、ママが元気じゃなきゃ子供がカワイソウだからね♪
その為の充電は当然でしょ~good
私も日曜日さぼっちゃったよ!
たいくんが、ある程度自分でできるからありがたいですね☆
ごーにも冷蔵庫のものを食べること。教え込もうっと(笑)

ママ、お疲れ様です!!
こういう時ありますよね~(^^;)
私はしょっちゅうありますが・・・。
ママも一休みひつようです。だって支援は長期戦ですから。
休んで元気になれば、ヨシとできる自分も大事です(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45821595

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れがたまって・・・:

« 脳内メーカー&右脳左脳おもしろ診断 | トップページ | 罪ほろぼし・・・ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆