フォト

最近のトラックバック

« 甘すぎる父親 | トップページ | 災害時要援護者登録 »

いっぱいっぱいになる前に☆

常に気が焦っている私 sweat01

あれやってこれやってと常に気持ちが焦っています

性格なんでしょうね coldsweats01

仕事しながら家事やって、でもそれ以外にもやりたいことはたくさんある

でも、家にいるとこっちが家事をこなしている横でどんどんちらかしてくれる子供達 dash

やることがどんどん増え、私のイライラも増していきます

イライラが増せば増すほど、子供にも辛くあたってしまうし、今度は辛くあたってしまった自分に自己嫌悪です bearing

どこの家庭もそういうことありますよね~

これではいけない!何か方法はないかなぁ~とずっと思ってきました

で、やっと私なりのいっぱいいっぱいにならない方法を見つけました flair

コンタクトレンズをはずすこと!!です

私は、視力が悪いので常にコンタクトしていて、夜お風呂に入った時にはずし、すぐにメガネに変えるという生活をしています eyeglass

でも、気づいたんです sign03

コンタクトをはずし、メガネもしないでいると、視力悪いから散らかされた部屋とかごみとかぼやけて見えるでしょう?

だから、あまり気にならないんです

しかも、やるべきことを紙に書いて消化していくことを常にしている私なので、その紙の字もよく見えない

コンタクトをはずす、メガネをかけないでいることで、視界をぼやけさせ、思考も一旦お休みさせる!!

ってことですね

すると、気持ちがゆったりと持てる→イライラしない→子供にも過剰に怒らないですむ

今、この方法でいっぱいいっぱいにならないように挑戦中です flair

コンタクトではない方には使えない方法ですが、自分もイライラしやすいと思った方、是非試してみてくださ~い note

少しは気持ちが楽になるかも?(笑)

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 甘すぎる父親 | トップページ | 災害時要援護者登録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

おぉ~!
またしても共通点だね~flair

そうなのよ~
コンタクトはずして、メガネもかけないでいるとあれこれ見ないで済むし、ぼーっと頭を休めることができるんだよねgood

イライラばかりの私には、ちょうどいい簡単方法でした(笑)

私もコンタクト!
同じく入浴前に外してメガネになります♪
また共通点発見で嬉しい♪♪

いいアイディアだね!
私もやってみようかな(*^▽^*)

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

めがね、作り直したばかりだったのね~(笑)
でも、gogochiさんも私と同じタイプ~?
見て見ぬフリ、できないんだよね~
それに、もっと気持ちをゆったり持ちたいのにできない~!

「みざる・きかざる」になるといいのかもね~good

ちかリンさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そっちはまだ暑いみたいだね~
体調に気をつけてねnote
宮城はだいぶ過ごしやすくなってきたよ~

「やりたいこと」かぁ~
へぇ~
ちかリンさんのやりたいことって何だろう?
いつかブログでUPしてくれるかな?
それまで聞きたい気持ちを押し込めて(笑)、楽しみに待ってるよsmile

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

裸眼で1.5以上!?(驚)
すごくない??
いや~、うらやましいよ~smile
でも、見えすぎだね(笑)
確かに1.5以上なら何でも見えちゃうもん!

老眼まで待つ?
わはは!待つまでがなが~い!!

amelieさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうなの~!
意外とこんなとこに簡単方法があったなんてねsmile
でも、amelieさんはレーザー治療して視力回復かぁ~
じゃあ、常にばっちり見えちゃうね~(笑)
使えない方法だったね~

見ないフリ、OKOK!!
大事!大事shine

イイですね!それ!!
私はやっと、最近めがねを作り直したんだぁ~。
やめときゃよかったかな??(笑)

うんうん。見て見ぬふりができたらいいけど、気付くとやらなきゃイヤなんです!!!私も・・・

残暑ではなく暑いです(笑)

お疲れ様

(⌒0⌒)/~~

さすがに
今日は疲れ過ぎてスローペースに過ごしました。

今ね
やりたいことを見つけたんだ。

ちと勉強したくなってね(笑)

自分のために
家族のために
新たに始めようと思ってるよ


(⌒0⌒)/~~

ナイスアイデアgood
けど、うち裸眼で視力1.5以上あるのー!
もう床に落ちてる紙屑から何もかも見えます!!
老眼になるまで待つしかない?(笑)

私もレーザー治療をするまでは視力0.04とかだったので、コンタクトレンズとメガネが手放せなかったのですが、確かにぼーっとした視界でものを見ると細かいことは気にならなくなりましたね。

今は幸か不幸か、朝目がさめた瞬間からぱっちりといろんなもの(片付け損ねたおもちゃとか)が見えるので、見ないフリすることにしてます・・笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/46024391

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいっぱいになる前に☆:

« 甘すぎる父親 | トップページ | 災害時要援護者登録 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆