フォト

最近のトラックバック

« 寂しい思い!? | トップページ | のけもの~!? »

グットなゲーム&ショッキングゥ~!

3人だけのお休み、2日目

昨日は、一日家にいたけど、さすがにどこかに連れて行ってあげないと可愛そうかなとジャスコへ行きました car

そこで、見つけたもの

↓ワインバーゲーム

Photo

見本が置いてあって、『たい』がとても夢中にやってました(笑)

なので、そんなに高くないし、買ってしまった~note

これ、コインを入れてワインを穴に置くとオヒョイさんがしゃべるもの

28個の穴のうち1つだけ当たりがあるそうです flair

その当たりとかより、『たい』にとっては穴に入れる、並べる作業に夢中のよう heart04

そういえば、課題でも穴に入れるとか並べる課題は好きだもんなぁ~

家でも夢中になってやってました good

これって自閉っ子向きじゃない?なんて思ってしまいましたね(笑)

『ななちん』も夢中でした!

子供って、こういうこまごました物、好きですよね~

しかし、ヘルパーさんなしで、私一人で2人連れてのお出かけは久々でしたが、疲れました sweat02

1時間が限界っす down

走り回る『たい』にそれを追っかける私 run

『ななちん』?

「ママ~!」と探して付いてきてくれるから、まだ助かりました flair

前より危ない目はないだろうけど、それでもおもちゃを手に取り壊しそうな行動や人を平気で押しのけたり、とにかく好き勝手走り回る様に目が離せませんでした run

どんだけ、ヘルパーさんとの行動援護が楽なことか!

改めて認識させられました flair

一人で2人を見るのは、気が張って疲れますからね coldsweats01

それより、さっき!!

子供達を寝かしつけ、一人、ワインバーゲームの当たりを出してみようと(笑)リビングに行ったところ

何やら足の裏がさわっ~と ???

ぎゃ~!!

む、む・か・で~!!!

足で触ってもうたぁ~!!

久しく家の中にムカデ入って来てなかったのにぃ~ sweat02

ホント、勘弁~ sign03

うち、アリも出るし、ムカデも出ます

なんつー家なんでしょう(笑)

また、夜の玄関が怖くなっちゃうよ~

一日の締めがムカデなんて、最悪ですぅぅぅ~ bearing

応援よろしくお願いしますconfident  ぽちっとな~good

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ    にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
     にほんブログ村

« 寂しい思い!? | トップページ | のけもの~!? »

『たい』と『ななちん』」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきんこるるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

そうそう!
こういう簡単なゲーム、自閉っ子にはいいよね~note
やり方が分かりやすいんだろうね

ムカデねぇ~
家の周りに薬まくだけでも全然違うよ~!
うちも入ってきたからまた、まくんだけど、一時期毎晩のように入ってきた時のにまいただけで全然入ってこなくなったものgood
ただ、雨降るとまたまき直さなきゃいけないけどね~
サボってたから、入ってきちゃったのね~bearing

楽しそうなゲームだね!
うちの子も前に行っていた床屋さんで
魚釣りゲームとか、昔ながらの簡単なゲームが置いてあって
行くたびにいつもスイッチ入れて楽しそうに遊んでいたなー。
こういうゲーム、自閉っ子には良いよね!

ムカデ・・・怖いねー@@;
うちも新居はまだ隣や後ろに家が建ってないので草むらなの。
虫とか入って来そうで怖いよー(><”)

こじまるさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

>ボンズならコイン集めてベランダでまったりにぎってそう(笑)
↑前にベランダでまったりのボンズくんの写真見てるから、想像できて笑っちゃったよ~(笑)

当たりねぇ~
たいしたことないんだけど(笑)
下の引き出しがバーンと開いて、コインが入ってる所だから、音が結構して、びくっとするのと、
オヒョイさんが酔って顔が赤くなるの!
ね?たいしたことないでしょ~(笑)
なんせ、800円のおもちゃだから、こんなもんでしょgood

本郷さんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

腰の心配は大丈夫ですかぁ~?
本調子になりましたかね?(笑)

そうですよね~
仙台なんて、お盆過ぎたらあっという間に秋ですもんね~
早いですよcoldsweats01

へぇ~!
本郷さんとこも害虫、多いんですか?
ご存知の通り、うちのとこは山多いから他と違うのかと思ってましたよ~
なんで、虫嫌いなのにこんなとこ住んじゃったのかなって、半分後悔~(笑)

gogochiさんへnote

コメント、ありがとうございますheart04

私だって、虫、大っ嫌いなんだよぉ~んsweat02
1にごきぶり、2にムカデ!
なのに、うかつにも足で触るとは~bearing

ワインバーゲームは、値段も安いだけに単純ゲームだから、多分すぐに飽きそうです(笑)

へぇ~~~そうなんだ?
ボンズならコイン集めてベランダでまったりにぎってそう(笑)

で、当たりってどんなだったの?!!

母一人と子供たちのお盆休み・・・お疲れ様でしたか~。
私も今日から復活?だけど、腰が何だかぎっくりしそううなイヤな感じ(>-<)
お盆すぎたら、あっという間に秋になって、今度はユキの心配?
ちなみに、我が家もムカデ・ゲジゲジ(しかも物凄いデカイ!!)足長蜂・・・などなど害虫凄いです(;-;)

いや~ん!虫きらいっすcrying

とゆうか、やっちゃいますぅ?ワインバーゲーム!!!
そんなにそそられるのね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535479/45936650

この記事へのトラックバック一覧です: グットなゲーム&ショッキングゥ~!:

« 寂しい思い!? | トップページ | のけもの~!? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

お薦めの本☆